SSブログ

イチジクのプチパン [手作り]

久し振りにパンなんて焼いてみる。
夏休みだからね。

昨晩、イーストを少しだけ入れた生地を捏ねて
冷蔵庫で一晩ゆっくり発酵。
今日の午前中に成形したり
これまたゆっくり発酵させたり。
で、お昼ごはんは焼きたてパンとスープ。
ふぃ〜、幸せ♪

DSC02263.JPG
あれ?ちょっと白い??

この国、ドライフルーツが安い!
イチジク、レーズン、ブルーベリー、
ついでにマンゴー、バナナ、リンゴ、クコの実、ナツメ、…。
やっぱり幸せ♪
ただね、アーモンドは塩味、クルミは蜂蜜コーティング。
それはどうにかならないモンかな。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

りっちゃん

パンもローカル化してる?

なかなか余裕だね~
焼いてる途中で苦しまないようにね~
by りっちゃん (2012-08-03 16:03) 

さくらこ

りっちゃん
粉も具もローカル化。
だって…富澤さんより安いんだもん。
捏ねてる途中、
「このまま頑張ってたら産まれる?」
なんてちょっと期待もしてみた。
by さくらこ (2012-08-03 16:16) 

淳司

あれっ?
まだ産まれてない・・・?
ちなみにこのドライイチジク・・・
何処で手に入れたの?
私、ドライイチジクを探してるのですが(--;)b

by 淳司 (2012-08-03 16:47) 

さくらこ

淳司さん
ハズレちゃいましたね。
じゃ、合点寿司で♪
闇ルート、携帯にメール送りました。
by さくらこ (2012-08-03 17:04) 

砂漠のラクダ

たっぷりモリモリ~ドライフルーツ入りパンですか~イイナぁ~^^
ドライフルーツはウイスキーのおつまみに最高です(笑)
イチジクのドライフルーツは僕も良く食べますよ~♪

by 砂漠のラクダ (2012-08-03 17:35) 

ばすくらこ

あ、まだ産まれてなかった…
なぜだか毎日そわそわしています。

イチジクのパン、食べたいなぁ~
わたしもドライフルーツが安く手に入るお店、教えて欲しい!!
ドライフルーツだけでバリバリ食べたい!!!


by ばすくらこ (2012-08-03 18:40) 

さくらこ

ラクダさん
私もドライイチジク好き〜♪
プチプチして美味しいですよね。
by さくらこ (2012-08-03 23:06) 

さくらこ

ばすくらこさん
ウマレルウマレル詐欺です♪
その時がきたら「陣痛なう」…つぶやけるかな。
イチジク、すぐ近所のウォルマートで売っているのを本日発見!
今まで川を渡って買いに行っていたのに…。
きっと家乐福にもいろいろ種類置いてあるよ〜。

by さくらこ (2012-08-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ?はぁ〜〜〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。