SSブログ

はぁ〜〜〜。 [日記]

朝からため息。

先月雇ったアイさん、この間早速無断欠勤しました。
時間になっても来ない。いくら電話しても繋がらない。
で、今日も時間を10分過ぎて来ないので電話したところ

・疲れたからやめる。
・○○さん(紹介してくれた方)のところの仕事時間が長いから大変。
・自分も夫も病気を持っているから大変。
・○○さんの旦那さんにやめるって伝えるように頼んだ。

うん。全く伝わっていないよ。
アイさんが悪いんだか、○○さんの旦那さんが悪いんだか…。

さて、と、こうなると次のアイさんを探さないとなのですが
夏休みで一時帰国中の奥様が多くて
紹介してもらうアテがない!

周りに頼らずに出産&育児、できるんじゃないかとも思う。
「出産後にちゃんと体を休めないと、50を過ぎたくらいで体壊すらしいよ〜。」
なんて話にはちょっと怯えていますが。
どうしよっかな…。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

キンタ

そう来ましたか。

by キンタ (2012-08-06 18:19) 

さくらこ

キンタさん
こう来ましたね。
by さくらこ (2012-08-06 18:33) 

りっちゃん

ウチの近くだったら・・・
紹介できるんだけど・・・

紹介が一番確実だと思うけど、これでは困るよね・・・

頼れるものは頼って!!
出来ることがあればお手伝いするよ!
by りっちゃん (2012-08-06 18:40) 

sarisari

いいアイさんが見つかるといいけれど
無断欠勤で言い訳は頂けない・・・。
by sarisari (2012-08-06 19:02) 

サッチン

ひぇぇ(>_<)
そんなぁ。。

mixiの「上海で子育て」というコミュニティでよくアイさんについて紹介します。してください。話題になってます!

浦東での情報が入るといいですね。。
by サッチン (2012-08-06 21:30) 

ばすくらこ

なんと…。

わかりました、わたしが行きましょう!
掃除・料理以外…で、お手伝いできることあるかな?


by ばすくらこ (2012-08-07 10:37) 

砂漠のラクダ

こうなったら僕が。。。(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-08-07 16:08) 

さくらこ

りっちゃん
「アイさん見つけるまで産む訳にはいかない〜!」
と思っていた時期が嘘みたい。
なんか…いなくてもイケるかな…と。
紹介だったから安心していたけど、中国侮れず!
出来る事…えっと…夕食作り?
by さくらこ (2012-08-08 14:10) 

さくらこ

sarisariさん
のんびり探します。
出産後の一ヶ月は絶対に必要!→出産して一ヶ月くらいしたら探そうかな。
気持ちが変わってきました。
うん。無断はやめて欲しいです。
by さくらこ (2012-08-08 14:13) 

さくらこ

サッチン
そんな素敵なコミュニティが??
マンション内で空いてるアイさん探そうかと思っていたけど
新規開拓もありだなぁ。
by さくらこ (2012-08-08 14:17) 

さくらこ

ばすくらこさん
では!
りっちゃん→料理
サッチン→掃除
ばすくらこ→えっと…買出し?
キンタさん→う〜ん…娘ちゃんの相手??
そんな感じでいかがでしょ。
by さくらこ (2012-08-08 14:24) 

さくらこ

ラクダさん
まさかの申し入れ!
んじゃ、肩揉みでもしに来てもらいましょうか。
by さくらこ (2012-08-08 14:26) 

淳司

本命の登場です!
分かりました。
週末だけなら私が伺いましょう!
私・・・
部屋に髪の毛1本落ちてるだけでプルプルしてしまいます。
超几帳面!
綺麗になりますよ~っ(@@)v
ちなみに・・・
マッサージもプロ並み・・・(@@)v
by 淳司 (2012-08-10 13:45) 

さくらこ

淳司さん
本命???
では、毎週末の掃除をお願いします。
髪の毛残っていたら給料から引きますので
しっかりね!
マッサージはいいからパンでも焼いてて。
by さくらこ (2012-08-10 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。