SSブログ

ココアのシフォンケーキ [手作り]

夫3泊4日出張中。
今日、キムチの国から戻ってきます。
お土産キムチかな?
今回の妊娠ですっかりニンニクが苦手になったんだけど
…やっぱりキムチなのかな。

「お母さん寂しくなるから一緒に寝てあげる〜。」
ハイハイ。
夫出張中はダブルベッドに侵入してくる娘ちゃん。

「ベッドだとついつい寝過ぎちゃうね〜。」
言い訳するな〜!
今日も朝寝坊の娘ちゃん。
1人でのんびりの貴重な時間のために
いつまでも娘ちゃんを寝かしておく私も悪いんだけどね。

ノラリクラリと朝食を終えたのが11時近く。
これはお昼ご飯いらないね。
一食分作らなくて済んだ。
それなら…

DSC02266.JPG
お菓子焼いちゃえ♪
久し振りのシフォンケーキ。
賞味期限の気になるココアも混ぜて。

生クリームを添えて、今日は幸せおやつ。
ガッツリと食べ過ぎたから、夕食はどうしようかなぁ。
夏休みらしく生活が荒れてきた…。
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

砂漠のラクダ

夏休みは遅寝、遅起きが常識!(笑)
正常な日常生活に戻すのは。。。1週間前くらいかな(爆)
娘ちゃんの言い訳最高だね(>_<)!
by 砂漠のラクダ (2012-08-09 18:27) 

sarisari

幸せおやつ、いいなあ~。
サクッとシフォンケーキ焼いて、素敵~☆
by sarisari (2012-08-09 20:07) 

あらし

人の乱れた夏休み生活を見て安心してしまう(^^;
ダメかしら。。
にしても相変わらずお菓子美味しそう!(^^)
by あらし (2012-08-09 20:42) 

さくらこ

ラクダさん
私も子供の頃、夏休みは毎日が寝坊でした。
いえいえ、そんな事は関係ない。
娘ちゃんにはしっかりした生活を意識させなければ!
by さくらこ (2012-08-09 23:23) 

さくらこ

sarisariさん
久し振りの割に、サクッと焼けましたね。
経験値少しは上がってきたのかも♪
by さくらこ (2012-08-09 23:27) 

さくらこ

あらしちゃん
あ!乱れた人だ。
by さくらこ (2012-08-09 23:32) 

りっちゃん

あれ??
なんか余裕だね~(^^♪
リセットしちゃった?

私もシフォン食べたい!

久々に作りたくなった・・・
只今ご飯よりだから・・・
by りっちゃん (2012-08-09 23:44) 

ばすくらこ

わあぁぁ~ ふわっふわのシフォンケーキ♡
食べたい食べたい!

んでっ、おみやげはキムチだったの??

by ばすくらこ (2012-08-10 10:06) 

淳司

んっ?
何だか最近、腕を上げてきた・・・?
さくらこさんらしくない(××)?
by 淳司 (2012-08-10 13:48) 

さくらこ

りっちゃん
リセットしました。かな〜り落ち着いています。
私もりっちゃん作のシフォンが食べたい!
by さくらこ (2012-08-10 15:24) 

さくらこ

ばすくらこさん
うちの型は小さめなので、もう終了〜!
おみやげキムチじゃなかった。
参鶏湯とかその他いろいろスープとか海苔とか。
案外気を使われてる♪
by さくらこ (2012-08-10 15:42) 

さくらこ

淳司さん
あざ〜っす♪
でも黒いプチプチが気になる。
ココアの塊か?
by さくらこ (2012-08-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。