SSブログ

出掛けてきました。 [日記]

元気です。
日本での報道はなんだか物凄い事になっているようですが
我が家は繁華街から離れているせいもあってか、変わらず平和です。
そんな平和ボケな今日、息子ちゃんの1ヶ月検診へgo!

そして…
早速のタクシー乗車拒否〜!
病院の場所は日本領事館のちょっと向こう。
行き先を告げると「日本人を乗せてそんな場所には行きたくない」との事。
あれ?
もしかしてこのお出掛けってかなり危険なの??
フムフム。巻き込まれちゃイヤだもんね。
運転手さんにちょっと同情。
そんなのが2台も続いて、まわりにいた知人は私に同情。
3台目、コワモテ?な運転手さんが快く乗せてくれて助かりました。
でもやっぱり遅刻確定。

タクシーから見る上海の街はいつもと同じようで
でも日本語で書いてある店の看板は布で隠してあったり
ファミリーマートは窓に中国国旗を貼っていたり。
久々のお出掛けウキウキが…沈んでく…。
まだまだ騒動は続いているのね。

病院の通訳さん(中国人)からも
「怖くて自由に出掛けられないんでしょ?」
「周りで帰国した人いるの?」
「気をつけてね。」
心配されまくって。

通訳さん、いい人だ…。

1ヶ月検診の結果ですが
特に異常なし!極めて元気!!
けどね、サイズが…2ヶ月くらいの大きさらしいです。
アメリカの赤ちゃんより大きいよ〜って。
お母さん頑張ったねって。

いつまでも小さいままで…って思っていたのに〜!
頑張り過ぎ要注意!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

はにほ

大変そうですね。お気をつけください。
by はにほ (2012-09-20 18:14) 

砂漠のラクダ

暫く更新が無かったので心配してたよ~(>_<)
何事も無いようで安心しました。。。旦那さんも、お仕事大変な思いをしてるのでは?
息子ちゃん順調に成長?順調過ぎるのかな(笑)

by 砂漠のラクダ (2012-09-20 18:24) 

さくらこ

はにほさん
ありがとうございます。
なんだか家の周りが平和過ぎて…。
気をつけないとですね。
by さくらこ (2012-09-20 19:56) 

さくらこ

ラクダさん
新生児相手にテンテコしていただけです。
ご心配していただいて嬉しかったり♪
息子ちゃん順調過ぎます。
これ以上育つな〜って、ダイエットさせたいくらいです。
by さくらこ (2012-09-20 19:57) 

ばすくらこ

検診の日、ずらしてたからどうなったかなぁって
ちょっと心配してました(汗
無事でよかった~☆

2ヶ月サイズのベビちゃんにもうすぐ会えるかな♪
…って、わたしが日本じゃん!!

by ばすくらこ (2012-09-20 22:31) 

(。・_・。)2k

まだまだお気をつけ下さいね


by (。・_・。)2k (2012-09-21 00:09) 

りっちゃん

小さいうちに会いたいよ~!

えっ?頑張りすぎ?何を??

こっそり手作りお菓子食べさせてる!?
by りっちゃん (2012-09-21 10:14) 

ゆーほママ

栄養吸い取られ過ぎちゃった!?
うちの上の子も4ヶ月くらいのとき、関取かっ!!というくらい
太ってしまって。(単に粉ミルクのあげすぎでした…)

でも、赤ちゃんが元気な証拠ですね。
お母さんもいっぱい栄養取ってくださいね~。
by ゆーほママ (2012-09-21 15:35) 

サッチン

すくすく育ってますねー♪

したの子の1ヶ月検診の時
うえが1歳半で 熱性痙攣で入院中の時で
てんてこまいでした。

せっかくの検診日なのに
ボロ雑巾みたいな服を着せて検診に向かいあちゃーってったのを覚えています。

息子ちゃんの1ヶ月検診も
デモ後のどきどき付きで記憶に残る検診になりましたね。
by サッチン (2012-09-21 23:23) 

さくらこ

ばすくらこさん
じゃ、会える時には3ヶ月サイズ?
ごめんよ。小さいまま保存しておけなくて。
新米パーティーで会いましょう♪
by さくらこ (2012-09-22 22:49) 

さくらこ

(。・_・。)2kさん
上海の街は随分落ち着いてきました。
油断せずがんばります!
by さくらこ (2012-09-22 22:50) 

さくらこ

りっちゃん
頑張り過ぎ…え〜と…
授乳の為の栄養補給?
会いましょ〜♪
こっそりお菓子は禁止だよ!
by さくらこ (2012-09-22 22:55) 

さくらこ

ゆーほママさん
服の上に首の肉がタプンって乗っかっている状態ってわかる?
すっかりドスコイな赤ちゃんです。
でも、ゆーほママ家のお嬢さんスリムだよね?
将来には響かない事を信じます!
by さくらこ (2012-09-22 22:58) 

さくらこ

サッチン
それはテンテコだったね。
入院中の病院で検診受けられてれば一石二鳥?
こっちは日にちをどうするかで迷いましたが
流行のの乗車拒否を体験できた。
とりあえず良しとしよう。

by さくらこ (2012-09-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。