SSブログ

洋服大整理 [日記]

息子ちゃんが産まれていつの間にか3ヶ月を過ぎています。
まだまだ体は小さいですが、それなりに服がいろいろあって…
衣装ケース足りな〜い!!!

今日はマンションのちびっ子のママを招いて古着整理。
娘ちゃんの着られなくなった服を引き取ってもらいました。
上海に来る前にも大整理をしたから、ここ2年の物だけだけれど。

衣装ケースを一箱、ブワァ〜ッと広げる。

これ、娘ちゃん気に入っていつも着てたなぁ。
こっちは私とお揃いで買った服だぁ。
幼稚園のフリマで娘ちゃんが選んだ服はっけ〜ん♡

イカンイカン。

思い出はあっちの方に置いておいて
半分以上の服を引き取って頂きました。
スッキリ♪
といいつつ、ポケモンの服だけはこっそり隠してみたり。
息子ちゃんが数年後に着るかもしれないじゃない。
(わざわざ隠さなくても、引き取ってもらえなかっただろな。)

DSC00199.JPG
せっかく来てもらったのでパウンドケーキ。
イチジクと赤ワインで大人味〜♪

娘ちゃんのおやつにも恐る恐る出してみましたが
「これダメ〜。」
やっぱり?
「プチプチしてるところ以外は美味しいけど。」
ワインじゃなくてイチジクの方かぁ。

そうだった気がする。
今更メモメモ。イチジクはダメ…と。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

ばすくらこ

プチプチ赤ワインのケーキ、どんなお味かしら♡
by洋服整理もできない女(汗
by ばすくらこ (2012-11-30 14:26) 

さくらこ

ばすくらこ
赤ワインは言われないと気が付かないかも。
私が味音痴だから?
by私だって整理は嫌い!
by さくらこ (2012-12-01 01:18) 

hosoP

子供服の整理って、あっという間に想い出に浸る時間になってしまいますね。
二度と着ることは無いと分かっていても、いろんなことが脳裏をよぎって。。。
ウチもなかなか整理できずにいます^^;

by hosoP (2012-12-02 15:31) 

さくらこ

hosoPさん
写真整理程ではありませんが
洋服整理もなかなかのクセ物ですよね。
なんでこんなボロ服残しておいたんだろ…って思いながら
今回もまた仕舞っちゃいました。
by さくらこ (2012-12-03 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。