SSブログ

お食い初め [日記]

DSC00244.JPG
予定より一週間遅れのお食い初め。
面倒だからやらなくて良いかなぁ…なんて思ってたところ
夫にバレた。

赤飯、サカナ、煮物、漬け物、お吸い物、ついでの物が少々。
息子ちゃんにチョンチョンと食べさせる真似っこ。
よしっ!任務終了!
これで息子ちゃん、一生食べ物に困らないはず!

DSC00250.JPG
中国にはオリジナリティ?溢れるケーキがいっぱい。
お祝いだからケーキ♪
パンダと迷ったけれど、ウサギちゃんを購入。
生クリームが美味しくない。
日本のケーキ食べたいなぁ。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

砂漠のラクダ

おぉぉ~お食い初めですか^^早いものですね~♪
こんな大切な行事はサボっちゃダメですよ(笑)息子ちゃんの将来が
掛かってるんだから~(>_<)!
ウサギのケーキ美味しそうに見えるんだけどなぁ~??
by 砂漠のラクダ (2012-12-03 20:10) 

ばすくらこ

お食い初め、旦那さんが知ってるなんてすごいね!
そして自分で準備したの~!?
すごい☆

Breadtalkのケーキだな!?

おめでとうございます♡
by ばすくらこ (2012-12-03 21:42) 

さくらこ

ラクダさん
日本の風習だし、ここ海外だし
ええんじゃないか…とね。ダメか〜。
ウサギのケーキは不味いです!
by さくらこ (2012-12-04 01:09) 

さくらこ

ばすくらこ
産まれてすぐの時にさ
私が張切っててカレンダーに書き込んじゃったのさ。
それが見つかった。
面倒かと思ったけど、以外と普通の夕食だった。
Breadtalk、お互いバレますなぁ。

by さくらこ (2012-12-04 01:13) 

etu

お食い初めだったんですね。
早いなぁ。
我が子がお食い初めの時に
口を開けて食べようとしたのを思い出します。。。
by etu (2012-12-04 03:02) 

さくらこ

etuさん
さすがetuさんの息子さん。
やるなぁ。
うちはキョトーンでした。
by さくらこ (2012-12-05 01:08) 

はにほ

いつもありがとうございます。
「夫にバレた」というくだりで吹きだしました。
いろいろ行事や予防接種やなんだかんだとありますよね。
ママもパパも大変です。
これで息子様は食べ物は安心ですから、良かったです。
ケーキかわいいのに、クリームがネックとは。
要なのに、残念。
by はにほ (2012-12-05 17:56) 

さくらこ

はにほさん
両親の愛をちゃんと受けたから、食べ物には困りません♪
中国のケーキは生クリームがダメです。
あと、苺は必ずヘタ付きです。
by さくらこ (2012-12-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

囲まれたがんばった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。