SSブログ

社会はね…ちょっとね… [日記]

「お母さん、彦根城で知ってる事ある?」

ギクッ……えっと…ひこにゃん?

学校で彦根城について調べて発表するそうです。
社会は苦手なんだなぁ。
このままでは小学3年生に追い抜かれちゃうヨ。

今晩は彦根城についてお勉強☆
あっという間に眠くなるんだろうな。

DSC00306.JPG
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

etu

私は…既に??雑学でも負けました><
社会のね・・・。
by etu (2012-12-14 05:14) 

ばすくらこ

ナイス! ひこにゃん!!
わたしもそのくらいの知識しかありませんけどー。
by ばすくらこ (2012-12-14 08:51) 

てんちん

彦根城・・・ひこにゃん・・・
ひこにゃんがナゼ人気なのかも分からない・・・ww
by てんちん (2012-12-14 10:29) 

砂漠のラクダ

ふふ^^ お勉強はどうでしたか?
子供に色々分からない事を聞かれたりしますが。。。
咄嗟にこたえられない事って多々ありますよね(苦笑)
もうちょっと真面目に勉強しておけば良かったって思う事も多々あります^^;
by 砂漠のラクダ (2012-12-14 11:27) 

はにほ

いつもありがとうございます。
ひこにゃんかなりおじょうずですね。
彦根城はもとのままの、日本ではめずらしいお城ではなかったでしたか。
いやうろ覚えですすみません。
小学3年生でも勉強の内容が高度ですね。
大変です。
by はにほ (2012-12-14 13:11) 

淳司

ひこにゃん・・・
正解です!
娘ちゃん・・・
これで人気者ですな・・・(--;)b
by 淳司 (2012-12-14 22:17) 

さくらこ

etuさん
社会の雑学?
そんなもの、私だって全くありません♪
by さくらこ (2012-12-15 00:54) 

さくらこ

ばすくらこ
彦根城のあとに江戸城を聞かれたけど
徳川さんとしか言えなかった…
by さくらこ (2012-12-15 01:01) 

さくらこ

てんちんさん
ひこにゃんはまぁ許せます!
でも続々現れるゆるキャラ達は許せない。
浦和うなこちゃんは余裕で許す!
結局みんな郷土愛?
by さくらこ (2012-12-15 01:06) 

さくらこ

ラクダさん
語学と社会はもう少し真面目に勉強しても良かったかな。
今からやれば?なんて言われると…辛い…。
by さくらこ (2012-12-15 01:14) 

さくらこ

はにほさん
ひこにゃんの絵は自信作の様です。
でも消しゴム跡だらけ。
彦根城はもとのまま…メモメモ。
娘ちゃんに報告しなくちゃ。
by さくらこ (2012-12-15 01:16) 

さくらこ

淳司さん
わぁ〜。正解♪
班毎に調べた結果、
どこの班もひこにゃんに辿り着いた様です。
by さくらこ (2012-12-15 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ちゃんですから日本のお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。