SSブログ

3月になりました [日記]

DSC00029.JPG
市場にて中国の紅茶を2種類お買い上げ。
自宅のお茶の中国化が着々と進行中。
緑茶だけはね、一時帰国の時に持たされたり、一時帰国の人のお土産でいただいたり。
一時帰国め〜!
冷凍庫にある日本の緑茶がいつまで経っても片付かない。

DSC00034.JPG
お茶市場からテクテク歩いて。
ビュッフェは危険だと悟ったばかりなのに、また食べ放題。
この国で食べるのはやっぱり中華が一番おいしい!
本場だよ〜。いつでも食べられるよ〜。
海外在住の特権。

DSC00058.JPG
夫の友達一家が来た時に焼いたガトーショコラ。
当日は普通。
翌日に食べたら割と良いお味♪
この日はWiiUとiPadをお互いに自慢するための集まりだったらしい。
その自慢、楽しいの??
男心がわからない。

DSC00059.JPG
どうせ自慢するのならこっち。
娘ちゃんのお雛様☆
ただし、私のお下がり。
明日には片付けよう。気合いが消えなければの話。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

サッチン

その自慢 楽しいの?
に 笑ってしまいました^^
オトコのコ2人 日々眺めていますが
非常にしょうもない事で喧嘩になったり。
オトコ心は女性から見て不思議な世界ですね(; ̄O ̄)

天山茶城でしょうか?
徒歩で行けるビュッフェとやらが気になります!

素敵なお雛さまですね(((o(*゚▽゚*)o)))
by サッチン (2013-03-04 13:16) 

etu

本日4日が大安だから
今日を逃したら次の日の良い日まで
飾っておこうか!
中国茶。
良いモノは美味しいよね。
家は、紅茶なら、雲南省の滇紅が美味しいので
ぜひとも飲んでみてください☆
by etu (2013-03-04 13:18) 

るんるん

ガトーショコラ、おいしそうですね!!

おすすめの中華料理屋さん、ぜひ教えてください(^O^)/
by るんるん (2013-03-05 09:06) 

さくらこ

サッチンさん
そうそう。不思議だらけ。
ヨメ2人は離れたとこから観察です。
天山茶城です。
ビュッフェではサックス&バスクラに遭遇してしまいました。
今度行きましょう♪
by さくらこ (2013-03-07 00:09) 

さくらこ

etuさん
あ、今日お客様が来たので急いで片付けてしまいました。
良い日だったかな。大丈夫かな。
雲南省の紅茶ですね。メモメモ。
また茶城行かないとですね。
by さくらこ (2013-03-07 00:11) 

さくらこ

るんるんちゃん
ガトーショコラ、食べに来てください。
るんるんちゃんが来るならまた焼く!
中華料理もしましょう。ご都合あわせます!
by さくらこ (2013-03-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べ過ぎかも明日は在宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。