SSブログ

お菓子のレッスン [日記]

今更ですが、初めてお菓子作り習ってきました〜。

今まではずっと自己流。
レシピ本見たり、クックパッド見たり。

先生に習うってどうなの?
お勉強にはなりそう。
でもでも、手分けしたり、みんなで順番こだったりって…
まどろっこしい!
自分のペースで作りたい!

そんな風に思っていたからお教室とはずっと無縁で。

今回、周りの太太さん達が1日だけお菓子作りを習うという事で
微妙に寂しがりな身としては
「私も行きます!」な感じで参加してしまった訳で。

卵割る人と材料はかる人、どっちがいい?
みんなで順番に混ぜようねぇ〜。
…あれ?楽しい??
みんなでヤイノヤイノしながら作るのも悪くない♪

DSC02702.JPG
シフォンケーキを焼きました♪
もう少し膨らんで欲しかったけど、きっと美味しいはず。
明日お客様も来る(たぶん)ので丁度良い。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

淳司

おや・・・。
さくらこさんって寂しがり屋さんだったんだ。
そうならそうと言ってくれれば良かったのに・・・(@@)b
by 淳司 (2013-05-29 21:39) 

ばすくらこ

お菓子教室なんてあるんだ!
さすが、上海…。
点心教室は??
by ばすくらこ (2013-05-30 14:16) 

砂漠のラクダ

小学校の家庭科のノリ?ですかね(笑)
確かに。。ワイワイ料理するのって。。。楽しいかもですね^^;
BBQなんかも男性主体で色々やりますしね~♪
by 砂漠のラクダ (2013-05-30 18:51) 

さくらこ

淳司さん
言ってみたら…どうなってたの?
by さくらこ (2013-05-31 01:39) 

さくらこ

ばすくらこ
だって、キムチ作っちゃう奥様もいるくらいよん。
点心は無理〜。できるはずない〜。
by さくらこ (2013-05-31 01:40) 

さくらこ

ラクダさん
なるほど。
私、小学生女子だったんだ。
ワイワイしてて、結局何も身に付いてないんですよね。
by さくらこ (2013-05-31 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会音楽してみる♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。