SSブログ

バタバタの挙げ句に [日記]

金曜日は二胡の日。
朝からバタバタ。

朝ごはんとお弁当の準備。
娘ちゃんの髪の毛を結びつつ、自分の身支度も。
息子ちゃんに朝ごはんを食べさせたり、着替えさせたり。

洗濯と食事の後片付けは後回しで、とりあえず家を飛び出る。

持ち物もいっぱい。
二胡、譜面台、楽譜、忘れちゃいけない息子ちゃん、息子ちゃんの飲み物やら着替えやら…。

毎週、金曜日の朝はイッパイイッパイ。

お教室にようやく辿り着いたところで、携帯電話の着信音。
今朝の娘ちゃんの様子から、ちょっと覚悟はしていたのよね。
恐る恐る出てみると
「ムスメちゃん、お熱が出ました。」

ふぅ〜。

「んじゃ、再見。」
たくさんの荷物を抱えたまま学校にお迎えに行き
そのまま病院経由で帰宅。

今日はいつも以上にバタバタ。

DSC00199.JPG
ベッドよりもソファーで寝たいという娘ちゃん。
娘ちゃんが遊んでくれないから機嫌の悪い息子ちゃん。

明日はサッカーの試合。
出られるかな?
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

etu

湿度高いし気温高いし。
お大事にしてね><
サッカー。うん…無理しないでね。
by etu (2013-07-13 01:52) 

さき

大変でしたね…。
娘ちゃん元気になりましたか?

by さき (2013-07-15 09:30) 

砂漠のラクダ

あらら。。夏風邪かな? お大事にね!
ドリカムの「決戦は金曜日」思い出しちゃった(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-07-16 21:55) 

sarisari

あらら・・・。可哀想に。
お大事になさってくださいね><。
by sarisari (2013-07-16 22:15) 

さくらこ

etuさん
何やら熱がでるのが流行ってるみたいです。
サッカー、土曜日は欠席、日曜日は行けました。
今は元通り元気です。
by さくらこ (2013-07-17 00:53) 

さくらこ

さきちゃん
子供が体調崩すと予定がガラガラッと崩れます。
さきちゃんもこれから始まるよ〜☆
あ、娘ちゃん元気になりました。
by さくらこ (2013-07-17 00:56) 

はにほ

お子様の具合が悪いのは本当に心配です。
それにつれてすべての予定がひっくり返るのも常ですねぇ。
それもこれも子育ての楽しみと割り切っているつもりではいますが…なかなか…

娘ちゃん元気になってよかったですね!
by はにほ (2013-07-17 15:17) 

さくらこ

ラクダさん
ブログをサボっているうちにすっかり治りました♪
もしや!同じ世代?
by さくらこ (2013-07-20 23:34) 

さくらこ

sarisariさん
もう元気。あっという間でした。
何だったのでしょうね。
by さくらこ (2013-07-20 23:37) 

さくらこ

はにほさん
割り切りたいですね。
でも楽しみが潰れるのはやっぱり…ちょっと…。
健康第一☆
by さくらこ (2013-07-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星乃珈琲店四位リーグ優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。