SSブログ

フサフサかぁ。 [日記]

中国の赤ちゃんは生後一ヶ月で頭を丸坊主にします。

中国人な友人が言う事には
「髪ノ毛切ル。毛根刺激サレテフサフサニナル。」
なるほど。一理ある気もする。
「バリカン貸ソウカ?」
う〜ん。

一度切っちゃえばどうって事ないのだろうけど
やっとこさムウォ〜ンと生えてきた髪の毛を見ると…愛おしい…。
今切ると将来変わるのかな。
どうしようかな。

DSC00102.JPG
ムウォーン…。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

てんちん

丸坊主にすると剛毛になるって話を聞いたような・・・
剛毛=フサフサってことかな?w
by てんちん (2013-07-23 14:34) 

さくらこ

てんちんさん
そういう事です!
by さくらこ (2013-07-23 18:06) 

砂漠のラクダ

ふふ~^^
「郷に入れば郷に従え」って言いますからねぇ~(笑)
確かに剃ると。。次に生えてくる毛は濃くなったように感じますが。。。
実際の所は?どうなんでしょうね~?^^;
髪の毛剃らないで。。。海藻沢山食べさせてみる?(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-07-23 18:12) 

(。・_・。)2k

でも その話し聞いたことありますね
やってみるのもありかも(^^)

by (。・_・。)2k (2013-07-23 18:50) 

淳司

この際・・・
やっちゃって下さい(@@)v
by 淳司 (2013-07-23 20:52) 

sarisari

ふさふさは、成人したら重要かも~^^。
by sarisari (2013-07-24 00:43) 

ばすくらこ

丸坊主にすると髪質が変わるって聞いたことがあります!
自分の髪質が嫌で、やっちまおうかと思ったことも…。

それより、むすめちゃんの段ボールが気になります。
だんぼー・・・?
ムウォーン♪
by ばすくらこ (2013-07-24 10:21) 

さくらこ

ラクダさん
そうか。
濃くなった様に感じるだけかも…。
by さくらこ (2013-07-24 15:47) 

さくらこ

(。・_・。)2kさん
ありですか?
え〜っとえ〜っと…
by さくらこ (2013-07-24 15:49) 

さくらこ

淳司さん
淳司さんがそう言うならやめておきます。
by さくらこ (2013-07-24 16:02) 

さくらこ

sarisariさん
ハートで勝負!
by さくらこ (2013-07-24 16:03) 

さくらこ

ばすくらこ
段ボール、なんだろね?
私にも理解不能。
ムウォーン…。
by さくらこ (2013-07-24 16:06) 

etu

剃らなくてOKだよ。
しっかり生えるから。

カミソリまけとかそっちが心配。
自然に~。

by etu (2013-07-24 21:24) 

さくらこ

etuさん
ホント?生える?
やっぱりもう少し伸ばしてみよかな。
by さくらこ (2013-07-25 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラフルなボブサップって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。