SSブログ

1年とか3年とか経ちました。 [日記]

上海に来て昨日で3年。
帰任日が少しずつ近づいていて(そんな日決まっていないけれど)
ちょっと寂しい。

そして今日は息子ちゃんの誕生日。
0歳終わっちゃったんだな。
嬉しいけどちょっと寂しい。

今から息子ちゃんの大好きなバナナでシフォンケーキ作り。
大きいの作って、明日の朝ごはんにもなるかな。
背中で眠っている人が重いけど今のうち!

DSC00483.JPG

娘ちゃんの夏休みの工作も今日中に仕上げて欲しいし
忙しくなりそう。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

砂漠のラクダ

息子ちゃんのお誕生日ですか!おめでたい!おめでとう♪
早いですね~もう1年経つんですね^^;
人の子供は知らないうちに大きくなるって言いますけど^^;本当でね(笑)
もう少しすると。。ハイハイもするようになるし^^ ますます忙しくなりそうですね!

by 砂漠のラクダ (2013-08-16 19:37) 

淳司

おや?
1歳・・・?
何か早いですね!
上海にいるうちに一度は会いに行かないと・・・(@@;)b
by 淳司 (2013-08-18 22:33) 

さくらこ

ラクダさん
早いでしょ。
あっという間に1年。
そして2年、3年、…。
怖い怖い。
ふふ♪ヨタヨタ歩き始めましたよ。
by さくらこ (2013-08-19 16:07) 

さくらこ

淳司さん
パンとかお菓子持って遊びにきてくださいな〜♪
by さくらこ (2013-08-19 16:08) 

SORI

さくらこさん こんにちは
息子さんの1歳の誕生日おめでとうございます。
上海に3年おられるのですね。俊杯には縁があります。実は中国には88回行きました。その中で上海へ飛行機で降りた回数は国内線も含めて106回になりました。一番親しい人も上海に住んでいます。
下記は少し前の記事で中国訪問が75回の時のものです。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23-32
by SORI (2013-08-19 18:31) 

etu

息子チン、お誕生日おめでとうございます☆
早いねぇ。1歳かぁ。
そして3年を迎えたのね☆
大丈夫、5年はいるって!!

by etu (2013-08-20 04:04) 

さくらこ

SORIさん
すごい記録です。
88回なんて、縁起の良さそうな数字♪
89回目ではお会いできる事、期待しちゃいます。
by さくらこ (2013-08-21 00:37) 

さくらこ

etuさん
信じます。
目指せ5年!
by さくらこ (2013-08-21 00:38) 

ばすくらこ

お誕生日、おめでとうございます!
あれからもう一年たつんだ…
早いなぁ。
ちょっぴりしんみりしちゃいました。
その後、ナツメ食べた??


by ばすくらこ (2013-08-21 12:13) 

さくらこ

ばすくらこ
ナツメの腹痛と戦いながらラリネットの楽譜作ってたなぁ。
辛かったなぁ。
しんみり。
ナツメ食べてない。
そろそろ解禁かな。
by さくらこ (2013-08-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。