SSブログ

トマト食べてきました。 [日記]

昨日は2学期の始業式。
夏休みが終わり、主婦の自由時間がグワァ〜ッと増えました。

心機一転!
海外在住ブロガーっぽくなってみようかと。
も少しマメにブログしてみようかと。
美味しいものの写真なんかも増やしちゃおうかと〜♪
張切ってはみたのですけれどね。

ってな今日は、早速お友達とランチ♪
集合時間よりも10分程遅刻したのに

DSC00498.JPG
一番乗り。
ナゼナゼ?

この後、お友達が続々やってきて
普通に楽しくランチして…
あれ?食べ物の写真が全然ない?
イマイチなのは少しはあるけど。
楽しかったからいいや…かな?
素敵ブロガーへの道、早速断念。

ふぅ…。

夕方、娘ちゃんのピアノ教室から電話。
今までの先生が帰国して、来週から新しい先生に教わる事になっていたのですが。

「外国人の就業が厳しくなっていて、新しい先生の手続きがまだできていません。
 来週からお稽古の予定でしたが目処が立つまではお休みに…」

中国に来てからピアノのお稽古の長期お休みが多い。
今回も夏休み中はお休みで
ようやく再開するとこだったのにさぁ。
そんな事も含め他にもいろいろとね、いつもノンビリペースなお稽古。
もっとどんどん進めて欲しいのに。
焦っても仕方ないけれど、吸収力のある時期だから勿体なくって。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

SORI

さくらこさん こんばんは
海外生活、娘さんのピアノのお稽古の長期お休みは心配ですね。でもそれなりに海外生活を満喫されているのでしょうね。
ちょっと修正 88回ではなく89回でした。九寨溝に行った時が88回目で、上海に行ったのが89回目でした。九寨溝の印象が強くて88回と書いてしまいました。下のアドレスは上海の記事です。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300601879-1
by SORI (2013-08-21 02:20) 

砂漠のラクダ

沖縄時間ってのは聞いたことがありますが(笑)
上海時間ってのも有るのかな?( ? _ ? )
娘ちゃんのピアノレッスン♪ 早く再開出来るとイイですね!

by 砂漠のラクダ (2013-08-21 02:50) 

etu

家もピアノ教室には泣いたなぁ。
2歳からヤマハに通っていたの。
6歳で中国に来て・・・。
ピアノ教室…先生の都合でお休みばっかりで…。
今、それどころじゃないので休止してますが。
復活するとしたら
息子チンじゃなくて私かも。
女の子は上達が早いからね。
by etu (2013-08-21 04:50) 

ばすくらこ

ごめーーん><。
思いのほか渋滞してたのよぅ。
次回はどこに行こう、ブロガーさん!!
by ばすくらこ (2013-08-21 12:15) 

さくらこ

SORIさん
九寨溝、私も行きましたよ。
やっぱり共通点が増える。
ふふふ〜♪
by さくらこ (2013-08-21 17:25) 

さくらこ

ラクダさん
上海時間、間違いなくありますね。
とりあえず、もう練習曲を1つ増やしてみます。
by さくらこ (2013-08-21 17:45) 

さくらこ

etuさん
別のお教室に買えちゃおうかとも思うけれど
マンション内で習えるってのはどうしても魅力で。
でもな。そろそろかもな。
by さくらこ (2013-08-21 17:51) 

さくらこ

ばすくらこ
いいのよぅ。
次回は…やっぱりラーメンかトンカツ?
by さくらこ (2013-08-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。