SSブログ

極楽湯 [日記]

上海では初めてのスーパー銭湯体験。

日本のお風呂文化は元々は中国から伝わった物で
それを再び中国に再上陸させたのが極楽湯なんだとか。
なんとも怪しいウンチクを読みながらの入浴。

20131005_0006(NEX5R).jpg
姉弟お揃いの柄の浴衣で娘ちゃん浮かれまくり。

中国人だらけの日本式銭湯ってどうなの?って不安もあったけれど
特に普通。気になる事もなし。拍子抜け。

20131005_0007(NEX5R).jpg
初めての階段昇りはすごく楽しいらしい。
初めてのくせにやたらと速い。

20131005_0012(NEX5R).jpg
可愛いタオルの巻き方を習得。
今後しばらく、お風呂上がりはこのスタイルで♪
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

砂漠のラクダ

極楽ゆって。。横浜にもありますが。。チェーン展開??
息子ちゃんのタオル巻き!メチャ可愛いじゃん!!
by 砂漠のラクダ (2013-10-07 16:59) 

さくらこ

ラクダさん
チェーン展開なのです。
上海でなかなかの人気なのです。
タオル可愛いのに、娘ちゃんは巻いてくれない。
by さくらこ (2013-10-08 01:04) 

はにほ

さくらこさん。
かわいい巻き方教えてください。
うちのにもやってみたい。
by はにほ (2013-10-09 18:49) 

AYA

息子くん、後ろ姿がかわいい~!
このタオルの巻き方、韓国ドラマとかで見たことある!
うちもやってみようかな。
by AYA (2013-10-11 15:19) 

さくらこ

はにほさん
「タオル 可愛い巻き方」で検索したらいっぱい出てきました。
どうやら発祥地は韓国らしい。
by さくらこ (2013-10-12 01:46) 

さくらこ

AYAさん
さすがでございます。
韓国なのですね。
やってみてください。写真撮りたくなりますよ♪
by さくらこ (2013-10-12 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コタキナバル今日は二胡の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。