SSブログ

またやっちゃった。 [日記]

日用品の買出し帰りにATMでお金を引出し
お財布が潤ってホンノリ嬉しかったのが月曜日。

財布に銀行のカードが見当たらず
ATMから抜き忘れた事に気が付く。
マンションのフロントスタッフ(日本語ペラペラ)に泣きつき
銀行に確認していただいく。
「ありました。木曜日以降に銀行に取りに行ってください。
 中国語ができないとややこしいです。」
と言われたアチャーな気分な火曜日。

そして今日は金曜日。
予定外に時間がドッカーンと空いた。
中国人な友達が週明けに付合ってくれる事になってるけど…
折角なので息子ちゃんと2人で銀行まで行ってみる。
「まだ届いていません。来週の金曜日には届くのでまた来てください。」
と言われた(ような気がする)。

元はと言えば忘れた私が悪いのだけれどさ
そんないい加減な対応にもすっかり慣れたけどさ。
誰かにぼやきたくてブログでの愚痴。

カメラ、携帯、再びカメラ、財布、そして今回のキャッシュカード。
上海に来てから失くしものだらけ。
夫にはご迷惑掛けて申し訳ないな。と、心の隅っこでちょっとだけ反省。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

砂漠のラクダ

どんどん無くしている物が大切な物に。。。∑(゚Д゚)
気を付けて下さいね〜!

by 砂漠のラクダ (2013-10-18 22:06) 

サッチン

わぁ・・・!大変続きですね><
来週の金曜日までって・・・
相当長く感じます( ;∀;)

ちなみに我が携帯の修理も
数日で直ると言われ
2週間経ち・・
あと3−4日と言われ
1週間経ち・・・
携帯のない生活が
1ヶ月目突入しています。

さくらこさんにサチあれ!!
by サッチン (2013-10-18 23:16) 

さくらこ

ラクダさん
はっ!どんどん大切なものに!?
きっと何かの警告だと思って気をつけます。
by さくらこ (2013-10-19 00:17) 

さくらこ

サッチン
サチあれ?
「サッチン」の「サチ」??
なんだか縁起悪いような…。
by さくらこ (2013-10-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食器市場アルトフルート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。