SSブログ

アルトフルート [日記]

大きいフルート、一度吹いてみたかったの。
嬉しい機会が突然やってきた〜!

ドキドキ、ドキドキ…。
とりあえず音が出てホッとする。
フルートなんだけど、一升瓶で音を出しているような気分。
そして、調が違うから吹いていて気持ち悪い。
ドの音を吹いているのに、これなんの音だ〜!!って感じ。
でもなんか楽しい♪

「今度のアンサンブルで私これ吹きます。
 あ、演奏会の「足笛の踊り」私一番下だからアルトフルート良いんじゃない?」
いろいろ提案しても全て却下。
チェ〜ッ!

DSC_0011.jpg
右がアルトフルート。
左が私の普通のフルート。
すごく小さく見える〜。
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

キンタ

長さルート2倍くらい。太さもルート2倍くらい。やっぱりC管なんでしょうか?指が届かないな、わたしなら。
by キンタ (2013-10-21 09:40) 

砂漠のラクダ

へぇ~フルートにも種類があったんですね!知らなかった^^;
ビール瓶や一升瓶で音出すことが出来るから。。フルート音出るかな?(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-10-21 15:36) 

ゆーほママ

大きいねぇ〜!
腕の長さ足りるかな…!?
何菅なんだろ。
また次回練習で見られるといいなぁ。
by ゆーほママ (2013-10-21 20:55) 

サッチン

調が違くてその音吹いても違うなんて
気になるー!

ピッコロの4倍くらいありそうですね・・・
by サッチン (2013-10-22 09:12) 

ばすくらこ

えー! 大きい!!
フルートがピッコロに見える゜□゜
買ったの!?

by ばすくらこ (2013-10-22 18:57) 

さくらこ

ラクダさん
バスフルート、コントラバスフルートもあります。
夢はまだまだ続く♪
ラクダさんもフルート吹けますよ。
by さくらこ (2013-10-25 20:48) 

さくらこ

ゆーほママさん
えっと、ドがソ?…ソがド?
そんな事を聞いたような。
また吹けるといいなぁ。
by さくらこ (2013-10-25 20:50) 

さくらこ

サッチン
機会作って吹いてみて!
絶対音感が全くない私でも気持ち悪いから。
ピッコロも並べてみたい。
by さくらこ (2013-10-25 20:52) 

さくらこ

ばすくらこ
シマシマ君が購入。
太っ腹!
by さくらこ (2013-10-25 20:54) 

るんるん

シマシマ君、買われたのですね!
すごーい。
アンサンブルしたいです!
by るんるん (2013-11-03 21:15) 

さくらこ

るんるんちゃん
是非吹いてみてください。(私のじゃないけど。)
るんるんちゃんならきっと綺麗な音が出ます♪
アンサンブルもしましょ〜!
by さくらこ (2013-11-05 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またやっちゃった。水産市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。