SSブログ

小籠包 [日記]

南翔にお出掛けしてきました。

DSC_0035.jpg
南翔と言えば小籠包♪

DSC_0040.jpg
知らなかったけれど意外と観光地っぽい。

DSC_0044.jpg
ローカルなお菓子に群がる奥様方。

DSC_0045.jpg
山査子の飴に興味津々な奥様。

食べて、公園を散歩して、食べて、食べて、食べて、…。
楽しかった〜♪

ほくほく満足な帰り道、うっかり逆方向の電車に乗ってしまいました。
随分経ってからようやく友人が気付いて慌てて引き返して。
今日は学校まで娘ちゃんを迎えに行く日。
40分の遅刻。
友人も一緒に遅刻だったから…まぁ良かった…かな。
娘ちゃんもお友達と一緒に楽しく待っていてくれたみたい。
うん、以後気をつけます。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

隊長

南翔は、今では地下鉄11号線で行けるのですよね。隊長が以前住んでいた江蘇路駅からだと、一本ですよね。どの位でいけるのですか?
以前は、南翔に行くのはタクシーしか有りませんでした。行きは良いのですが、帰りは南翔でタクシーを捕まえても、上海環状線の内側に入れないので、環状線で降りて、上海のタクシーに乗り換えなければなりませんでした。
今でもそうですかね?
by 隊長 (2013-11-29 19:09) 

砂漠のラクダ

本場 小龍包~♪ 美味しそうじゃないですか^^!
大勢でがやがや言いながら歩く こんな街は楽しいですよね♪ 
串に刺さったの。。。団子じゃなくて 飴なんですか?
by 砂漠のラクダ (2013-12-02 17:31) 

さくらこ

隊長さん
江蘇路駅の近くにお住まいだったのですね。
じゃ、小籠包食べ放題の生活ですね。
30分は掛からなかったような…。
南翔のタクシーは上海の中心部を走っているのとは違う会社でした。
初乗りの値段も2元安い12元。
タクシーって何処にでも行ってくれる訳じゃないんですね。
by さくらこ (2013-12-04 14:34) 

さくらこ

ラクダさん
美味しいですよ〜♪
日本のみたいに皮が薄〜くなくて分厚いモッチモチです。
山査子の飴、子供が持ってるの良く見かけます。
夏は飴が溶けるから売らないらしく、コレを見ると冬の訪れを感じます。
by さくらこ (2013-12-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園でカラオケキング… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。