SSブログ

お見送りシーズン [日記]

朝からマンション内の大部屋にて
来年度のスクールバス担当者の選出会。
立候補なんているわけもなく、すると選出方法は容赦ない抽選。

うちは免除項目の2番、未就園児がナンタラカンタラ…に当てはまるから免除。
抽選の前に免除の方々の名前と免除項目の番号が読み上げられる。
ずらずらっと読み上げられるのを聞いていると、なんだか免除項目9番の人がやたら多い?
9番てナンダ?
あ、いなくなる人かな。と勝手に納得。
そうすると急に真剣に聞いちゃう。

○○さん帰国するって言ってたもんな。
△△さんもいなくなる!?聞いてないしぃ〜。

今年度いっぱいでサヨナラな人がいっぱい。
知ってる人もたくさん帰っちゃう。
最近お下がりの服やおもちゃを大量にいただいたな。
身辺整理だったんだな。と勝手に納得。

去年も寂しかったけど、また寂しい季節がやってくる。
1年もいなかった人、6年いたのよ〜なんて大往生な人、いろいろ。
うちはいつになるのかな。
ただいま4年目!
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

etu

私と息子は一足先に
パパ様を置いて帰国します。
急遽、決めたので実感なし。
by etu (2014-01-28 22:23) 

さくらこ

etuさん
え!ちょっとブログ散歩をさぼっているうちにそんな展開が!?
長い海外生活お疲れ様でした。
日本…暮らしやすいですよね。
by さくらこ (2014-02-08 01:28) 

みるみる

お久しぶり~^^

今年の夏は帰国予定ありますか?
高校の同窓会開催予定です!
春に一度詳細打ち合わせするので
詳細決定したら連絡しますが
どこにしたらいいでしょうか。
ミクシのアレはさくらこさんかしら、
多分そうだと思うんだけど、一度
アタックしてみます!
by みるみる (2014-02-08 15:23) 

さくらこ

みるみるさん
ミクシのアレ、やっぱり私でしたね。
詳細決まったら教えてくださいまし〜。
みるみる2世も大きくなったんだろうな…。
想像つかない〜!
by さくらこ (2014-02-10 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。