SSブログ

お弁当プロジェクト [日記]

友人のとこの長女ちゃんが受験のため
友人と長女ちゃんは日本へ。
友人夫と次女ちゃんは上海に居残り。
で、今日から4日間はそんな次女ちゃんのお弁当を任される事になりました。

「いつも娘ちゃんに作っているのを2人分にすれば良いんでしょ?」
なんて簡単そうに言ってくださる方々、とんでもない!
娘ちゃんに持たせているお弁当は、とても人様にお出しできるものではないの!
私が朝弱いから、いつもヤッツケ弁当。

頼まれたときは「こりゃ大変だ!」だったのですが、きっとこれは良い機会。
今日からは真面目なお弁当を作ろうかな。
というわけで、今朝は(昨日の夜から)頑張ってみました。

きれいな彩りでできた♪
日本でおかずカップやパンダちゃんのピック買ってきたから
少しは可愛くもなった♪
けど、まだまだ自信がないから写真は載せない。

あと3日、頑張ろう。
その後も…頑張ろう…かな。

お弁当作って、朝ご飯も食べさせて、
夫と娘ちゃんが出かけた後はほっと一息。
…のハズが。

来ちゃった。室内清掃。
今週から週1でお願いする事にした室内清掃。
月曜の午前中にってお願いしたのですが、まさかの8時。
早すぎる〜。
息子ちゃん朝食中の周りではバタバタと掃除するおばちゃん達。
シンクに食器が残っているとシンク掃除してもらえないらしいから
アワアワと食器を洗う私。
うん、来週までにちょっと対策を練ろう。

友人次女ちゃん、お弁当食べてくれたかな。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

はにほ

友人家はさくらこさんの助けがあって心強いでしょう。
心おきなく受験できるのでは。
お弁当お写真お待ちしています(^^)
by はにほ (2014-02-12 11:42) 

さくらこ

はにほさん
無事に合格したと連絡ありました。
私もホッ♪
お弁当写真は修行の後、いつか…。
by さくらこ (2014-02-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。