SSブログ

バレンタインの思い出 [日記]

本日バレンタインデー。

二胡の先生(中国人おじいちゃん)にみんなからチョコレートを渡す。
ちょっと楽しい♪

そういえば娘ちゃんはどうなの?って思って聞いてみる。

私「今日、バレンタインなんだけど。」
娘「あ、お父さんにケーキ作らなくちゃね。」
私「誰か男の子のお友達に渡す?」
娘「別にいい。」
私「友チョコは?」
娘「別にいい。」

ふ〜ん。
盛り上がらない。

小学校4年生ってそんなもんだっけ?って、自分の4年生の頃を思い出してみる…。

クラスで男子が騒ぎだす。
「チョコレート発見〜!」
「誰からもらったんだよ〜!?」
「○○って△△の事が好きなんだ〜!」
やめろよ〜って怒り気味なもらった男子達と
やめてよ〜って泣き出しそうな渡した女子達。

騒ぎはだんだん大きくなって、もう教室の中は大騒ぎ。
そんな時。

バリンッ!

からかわれていた男子がチョコレートを床に投げつけた。
箱を開けると中のチョコはボロボロ。

何故か連鎖して、他の男の子ももらったチョコを投げ始め
チョコレートを渡した女子達はそりゃもう大泣き。
止めに入る子、泣いちゃう子、怒っている子、
クラス中がめちゃくちゃ。

この騒ぎの中、「ありがとう」って言って
チョコレートをランドセルにしまった男の子が1人。
すんごく格好良く見えた。

そして開かれた緊急の学級会。
「学校にチョコレートなんて持ってくるからこういう事が起こるんだ。」
という、先生が下した結論。
素敵男子がランドセルにしまったチョコレートも没収。
なんだかなぁ。

…うん。
娘ちゃんは平和だ。

DSC01774.JPG

スポンジ生地があまり膨らまなかったのは
クックパッドのせいって事で良いかな?
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

砂漠のラクダ

チョコレートかぁ〜♪( ´▽`) イイな青春♪ (笑)
最近は貰った事が無いので^^; 感覚を忘れちゃったな。。。
本日 横浜は大雪です。。。仕事の段取りが狂ってしまって
もう大変!明日が思いやられるなぁ( ̄◇ ̄;)
by 砂漠のラクダ (2014-02-14 19:59) 

AYA

大騒ぎの教室がすごい!いい思いでですね~
私の時はもう、前日から先生に「持って来ちゃだめ」と言われてました。

スポンジだけでもすでに美味しそうに見えますよ-!
我が家は・・・今年はキットカット(抹茶味)でしたよ・・・
by AYA (2014-02-21 06:28) 

さくらこ

ラクダさん
今年はどうでしたか?
大雪はニュースで見ていました。
大変でしたね。
by さくらこ (2014-02-22 08:42) 

さくらこ

AYAさん
いい思い出…かな?
ダメと言われても持っていってしまうのが女心なんです。
で、その結果の騒動。はぁ…。
我が家も板チョコの年もあったから大丈夫!
by さくらこ (2014-02-22 08:44) 

SORI

さくらこさん おはようございます。
あのころの小学4年生は純粋な時期なのかもしれません。今は違いますね。
これから一年一年変わっていくのかも。
でも没収だめですね。
by SORI (2014-02-27 06:36) 

さくらこ

SORIさん
今はいろいろ便利なものが増えすぎて
子供たちの環境もすっかり変わりましたが
きっと本質は純粋ですよ♪
没収はね…無粋ですよね。
by さくらこ (2014-02-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当プロジェクト元は取れたかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。