SSブログ

廈門 [日記]

DSC00008.JPG
今回の旅行からカバン運びに見習いが付きました。

DSC00009.JPG
旅行だし、ブロガーだし、
張り切って食べ物の写真撮るぞ〜!
って張り切った最初の1枚。
結局食べ物写真はこの1枚だけ。

DSC00014.JPG
港町だからか、どこのレストランにも魚がいっぱい。

DSC00021.JPG
ピアノ博物館。
建物内は撮影禁止。
いろいろなピアノがあったのに、どれも触っちゃダメなのがちょっと残念。
音を奏でてこそのピアノだから。

DSC00031.JPG
登った登った〜!
息子ちゃんをだっこして登った〜!
手荷物はすべて夫任せ。

DSC00037.JPG
夫曰く「中国で今まで見た花嫁の中で一番きれい」だそうで。
たしかに美人さん♪

DSC00064.JPG
土楼〜!
おっきい〜!

DSC00067.JPG
そんな観光名所よりも土遊びが楽しい娘ちゃん。

DSC00068.JPG
そして息子ちゃん。
手の先からひじの辺りまで念入りに砂を刷り込むの。

DSC00073.JPG
土楼の中は賑やか。
お茶とか小物を売っています。

ウサギのデザインのカゴを購入。
果物を入れてキッチンカウンターに可愛く置きたいけど
カウンター、もう息子ちゃんのテリトリーだから無理だ。

20140502_0033(NEX5R).jpg
お茶の産地なので、土楼の中あちこちで飲まされる。
主に烏龍茶。

DSC00084.JPG
暑い日でした。

DSC00087.JPG
昔、外敵から防御するために建てられたという土楼。
今でもここで人が生活しているというから面白い。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

砂漠のラクダ

息子ちゃんの後ろ姿が。。カワユイ♪
まぁ。。半分 荷物と変わらないと思うけど(笑)
一生懸命さが。。伝わってくる?^^;
楽しい旅行になったみたいですね♪
by 砂漠のラクダ (2014-05-04 08:24) 

サッチン

どの写真も素敵♬
さくらこさんの日記ほんと読みやすくて
面白いです。
(要因はなんだろう・・?と3〜4回読み返しちゃいました)

土楼がこんなに大きいなんて驚きです★
by サッチン (2014-05-04 09:37) 

AYA

1枚目の写真、仲良さそうですごくいい~(^^)
ピアノ博物館、建物がピアノって感じですね!
他にも色々、楽しそうな場所ばかり!行ってみたい~!
やっぱり旅行っていいですよね(*^_^*)
by AYA (2014-05-08 14:29) 

隊長

隊長も5年前に成田から3泊4日で廈門に行きました。
記事を読ませていただいて、懐かしい気持ちになりました。
by 隊長 (2014-05-15 22:22) 

さくらこ

ラクダさん
お姉ちゃんのやる事はなんでもやりたいお年頃。
子供が増えて、苦労も増えて、楽しさも増えました。
by さくらこ (2014-05-18 01:31) 

さくらこ

サッチン
読みやすい?
言われた事な〜い!
うれしい〜♪
土楼よかったですよ。
たしかM松のS水さんも最近行っていたハズ。
by さくらこ (2014-05-18 01:33) 

さくらこ

AYAさん
ふふ♪
仲良しです♪
ピアノ博物館の外観があからさま過ぎて
苦笑いでした。
by さくらこ (2014-05-18 01:34) 

さくらこ

隊長さん
お!
日本から行くってのがすごいです。
日本に帰ったらわざわざ行かないだろうな…なところを狙っての旅行が多いので。
by さくらこ (2014-05-18 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一応風邪ひいてますバナナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。