SSブログ

ブラスバンド演奏会 [日記]

DSC_0217.jpg
日曜の朝から点滴ちゃん。
大切な演奏会の前日に食あたりを起こしてしまい
夜中に突っ伏しながらフルート仲間とチャット。
「朝9時から2時間点滴すれば間に合います☆」
鬼のような、天使のようなその一言にすがりつき
言われた通りに朝から点滴。
で、ほぼ復活。

今回は記念すべき20回目の演奏会なので
上海东方艺术中心っていうサントリーホールみたいなご立派な会場にて。

10857769_491831464291044_4078582190628242172_n.jpg
(Tちゃんの舞台後ろからの写真を勝手に拝借。すみません。)
アマチュアバンドには贅沢過ぎる贅沢なホール。

いよいよ開演って時に、舞台袖で鬼のような天使のような友人から
「さくらこさんが隣においるとすごく吹きやすいんです。」
と告白され、キュンとなる。
うふふ♡
とってもいい気分でいざ舞台へ。

演奏中は楽しくて楽しくて
途中いろいろ込み上げてきてウルっと泣きそうになりつつも
やっぱり楽しくて。
あっと言う間。

大人になって、なぜか上海に来てしまって
たくさんの仲間に出会えて
一緒に音楽に夢中になれて
演奏会の日はいつもすごく幸せな気分♪

次回演奏会の前は魚介類は食べない!
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ゆーほママ

お疲れ様でした〜!!
食あたり、なんとかなってよかった…。点滴効くよね(経験済み!)

私も出たかった〜!みんなと感動を味わいたかったなぁ。

何はともあれ、無事に演奏会ができて良かったです。チケットのお仕事もお疲れ様〜!
ゆっくり休んで、体調取り戻してね^_^
by ゆーほママ (2014-12-18 18:05) 

キンタ

終わってしまいましたねぇ。

ひな壇の上にいたせいか、本当にフルートがよく聞こえました。
鬼のような天使のようなフルート吹きさんとのハモリもばっちりでした。

こんなに大勢のお客さんの前で吹いたのって人生で初めてかもしれないと思っています。大事にしよっと。
by キンタ (2014-12-19 12:34) 

さくらこ

ゆーほママさん
点滴、癖になりそうですね♪
演奏会は感動でしたよ〜。
大人になってからこんなに夢中になれる事ができて
上海生活もなかなかいいものだな…と。
チケットもぶちょーが枚数悩んでいましたが、良い結果になりました。
いつかまた一緒に演奏しましょうね〜。
by さくらこ (2014-12-20 07:52) 

さくらこ

キンタさん
お疲れ様でした。演奏もそれ以外の色々も。
金管の人たちには笛の音ほとんど聞こえてないと思っていました。
今後は心して吹かなくては。
すごい数のお客さんでしたね。
アンケートの結果が気になる〜!
by さくらこ (2014-12-20 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノの発表会二胡の発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。