SSブログ

早起き [日記]

最近は早起き。

夜型生活が日に日に酷くなってきて、こりゃイカンと。
思い切って4時起きにしてみたら調子が良い♪
朝早くから家事したり
インターネットうろうろしたり
お菓子作ったり。

今日は娘ちゃんの誕生日。
昨日、材料あるなって確認したつもりなのに
卵が3個しかない。
ま、いっか。小さい方の型で作ろっと。

こんな時に限って卵を割るの失敗。
黄身が少しだけ白身に混ざる。

卵の在庫はないし
迷ったけれど、とりあえず混ぜてみる。
噂通りのイマイチ。
少しは泡立つけどツノが立つほどにはならない。

お店が開く時間になったら買いに行くって手もあるけど…面倒だな…。
強行突破!

DSC00001.JPG
膨らみが少々悪いけど、誤魔化せる…気がする。

卵を割るときは要注意!を体験。
早起きで経験値up。

娘ちゃん、お誕生日に妖怪ウォッチのダウンロード版をご所望。
冬休み最終日だし、宿題終わってないし、
どうするかなぁ。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

隊長

遅くなってしまいましたが、娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
異国での幼い頃の体験が、後に花開くと良いですね。
by 隊長 (2015-01-12 10:22) 

さくらこ

隊長さん
ありがとうございます。
小学生をほとんど上海で過ごして
日本に帰った時に学校に馴染めるのかな?って多少の不安はあります。
得たものの方が大きいことに期待!
by さくらこ (2015-01-13 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。