SSブログ

退団 [日記]

上海生活の全てでした。と言ってもいいくらいの
上海ブラスバンドをついに退団。

どうやら年取ると涙もろくなるらしく
最後の練習中、吹きながら何度もウルっとくる。
が、耐える。
練習中に1人でボロボロ泣いているのはさすがに恥ずかしいだろうと。

ちょうど良い感じに、今日は練習後にブラス結成12周年のパーティー。
最後だからと呑みすぎる。

ビール、ワインを飲み、ほろ酔いのところでフルートアンサンブルで「ムーンライト伝説」。
更にに梅酒を飲んでた時かな、「さくらこさーん!」と呼び出しが掛かる。
酔っ払って出番を忘れるってどうなのよ。と思いながらの木管五重奏でイベールさん。
その後は記憶が曖昧。

退団挨拶、全く準備をしていなくて何を言ったかは覚えていないけれど
途中からボロボロ涙が止まらなくなったのだけは覚えている。
退団の時には絶対に泣かないと決めていたけれど、なかなか難しいのね。

楽しくフルートを吹けて、音楽を通じてたくさん友達ができた。
とっても素敵な上海生活でした。

明後日はついに帰国。
寂しいなぁ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

砂漠

お帰りなさい♪
by 砂漠 (2016-03-20 20:30) 

さくらこ

らくださん
ただいまー♪
by さくらこ (2016-03-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はイタリアンただいま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。