SSブログ

プレゼント [日記]

雑貨のお店でちょっと素敵なハンカチと遭遇。
友人の顔が頭に浮かんだので、迷わずレジへ。

「プレゼントですか?」って聞かれて嬉しくなる。
包んでくれるんだぁ♪
上海ではなかなか包んでくれない。
日本で買い込んだラッピンググッズとか、家にある丁度良い袋とか探すの。
以前は当たり前だった事、今ではすごーく有り難さがわかる。

DSC00010.JPG
完成。
簡単な包装だけど可愛い♪
音符柄だとつい譜読み。乙女の祈り。

包むお姉さんが渡してくれる時に
「喜んでいただけると良いですね。」の一言付き。
すごいなぁ。日本。


DSC00006 のコピー.JPG
昨日の息子ちゃんのお仕事。
相変わらず散らかっている部屋。
なぜか足。

お仕事気に入ったらしく、また買ってと。
あんまり食べないくせに。
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

hosoP

お久しぶりです。
ホント、日本はすごいな、と、海外を知ることで、より強く思いますね。
ただ、過剰サービスなんぢゃないかと思うことも時折ありますが(^^;)
by hosoP (2016-06-16 00:17) 

さくらこ

hosoPさん
お久しぶりです。
飲食店でおしぼり手渡ししてくれるサービスはいらないかなーと。
あ、でも店員さんの笑顔は嬉しい♪
by さくらこ (2016-06-17 00:11) 

ぼんぼちぼちぼち

包装ビニールの音符、ちゃんとした曲だったのでやすね。
音符や英字の包装って好きでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-19 17:59) 

さくらこ

ぼんぼちさん
ちゃんとした曲になっていない事も多々ありです。
英字は…解読しません。
できません。
by さくらこ (2016-06-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水族館買っちゃったーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。