SSブログ

好みの食生活を目指してみる [日記]

DSC05223.JPG

日本の友人から遠隔操作され
玄米の発芽チャレンジ中。

なかなか発芽してくれない。
お米古いのかな。死んじゃってるかな。

我が家にお米革命を起こしたいから
もう少し待つ。

DSC05224.JPG

そして卵革命。

友人A「こっちの卵は絶対に生で食べちゃダメ。危ない。」
友人B「いつも食べてるけどお腹壊したことないよー。」

とりあえず 自分に都合の悪い方は聞こえなかったことにしてみる。

久しぶりの卵かけご飯が幸せ♪

ただ、生で食べられるらしき低温殺菌卵がお高いのよ。
日本の倍以上の価格。

でも、ね、そんなに毎日大量に食べるわけじゃないし。

と、都合の悪いことはやっぱり考えない。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

いっぷく

なるほど、私は卵かけご飯を当たり前のものとして食べてました。
10個で200円ぐらいのものなのでつい軽く見がちですが
日本ぐらい恵まれた国はないですね。
by いっぷく (2018-08-30 01:01) 

さくらこ

いっぷくさん
水と卵が安全なのは日本です!って思います。
娘ちゃんは日本では卵かけご飯をほとんど食べなかったのに
海外に来たら食べたくなったみたいで。
家計に優しくないなぁ。
by さくらこ (2018-08-30 15:28) 

淳司

卵かけご飯・・・。
食べたくなっちゃったじゃないですかぁ・・・(><;)b
by 淳司 (2018-08-31 00:12) 

さくらこ

淳司さん
日系スーパーで売ってますよね。生食用。
淳司さんには…きっと合わないんだろうなぁ。
by さくらこ (2018-09-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初crocsマレーシアで山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。