SSブログ

泣く息子 [日記]

あまり泣くことのない息子ちゃんが泣いている。

昨日は幼稚園へ向かう途中で足取りが重くなり
どうにか到着はしたけれど
先生と話しているうちに涙がポロポロ。

今日は家を出る前に
「行きたくない!」って泣いて
でも幼稚園に着いて「お母さん一緒にお部屋まで行こうか?」って聞いたら
「大丈夫」って。
1人で入って行った。

頑張ってるなぁ。

幼稚園のスタッフはみんな英語。
子供達は日本人も数人いるけれど 幼稚園の中では英語。
まだまだ英語初心者の息子ちゃんには大変だと思う。

でもね お友達できたんだって。
茶色い髪の女の子。
特に話をするわけではないけれど 一緒にいてくれるみたい。
もう少ししたら 幼稚園楽しめるようになるんだろうな。

息子ちゃん(と娘ちゃん)が頑張っているんだから私だって。
英会話教室を調べ中。
昨日近くの教室でテストを受けたら英検3級レベルくらいみたい。
一瞬凹んだけどさ
どこまで上達できるのか、自分の未来もちょっと楽しみ。


DSC05252.JPG
「バナナの1房が大き過ぎて余って困る」のパウンドケーキ。
だいぶ前に焼いたものだけれど写真が出て来たから載せる。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お部屋事情知らない野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。