SSブログ

知らない野菜 [日記]

DSC05284.JPG
よくわからないものを購入。

ゆでて輪切りにして和えたら

DSC05286.JPG
シャクシャクしてなかなか美味しい。

海外のスーパーにはよくわからないものが色々並んでいて楽しい。

と思っていたら…
日本でも売っているらしい。たぶん暖かい地方で。
「シカクマメ」っていうらしい。
見かけた方はお試しあれ。


幼稚園に手こずっていた息子ちゃんですが
どうにか通っています。
「楽しく」って感じではないけれど「まあ普通に」。
とりあえず一安心。

今はいつもお迎えの時間にスコールが来る事に参ってる。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

middrinn

シカクマメで画像検索したら、
断面が面白かったです(^_^;)
〝フツーに〟通われるように
なられた由、御同慶の至り(^^)
by middrinn (2018-10-03 16:22) 

さくらこ

middrinnさん
万が一スーパーで見かけたら買ってくださいね。
是非是非♪

息子ちゃん、幼稚園がじわじわ楽しくなってきたようです。
ふぅー。本当、一安心。
by さくらこ (2018-10-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泣く息子インドネシア料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。