SSブログ

Mee Siam [日記]

DSC05344.JPG

料理教室。
Mee=麺?
Siamはシャム猫のシャムかな?くらいのあやふや知識。
何を作るのかほぼ分からずに参加。

DSC05343.JPG

先日のインドネシア料理よりはわかりやすい材料。
けど、家で作るかなぁ???というのは相変わらず。

料理教室っていうと みんなでワイワイお料理を作るイメージだったのだけれど
今日のは先生が作るのをフムフム見学して、完成した料理をみんなで試食するだけ。
こっちだとこの形式が多いのかも。なんとなく。

DSC05345.JPG

色々とあった途中経過を端折りますが
何やら麺料理が完成。
ちょい辛で美味しい。
エビの香りと味がたっぷり。


次回もよくわからない料理教室に参加予定。
料理は嫌いではないけれど 参加目的は英語学習のモチベーションを上げるため。
今日はチャイニーズさんとお知り合いになれた♪

英語が話せなくてもどうにかなるもんだ…と
モチベーションが上がってるんだか上がっていないんだか。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インドネシア料理CHAI GLAMOUR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。