SSブログ

楽譜が安い! [日記]

娘ちゃんの夏休みも今週で終わり。
そろそろね…宿題どうしよ〜!
上海、大体の物は手に入ります。
でも手に入れるまでが少々不便…。
ただ画用紙が欲しかっただけなのに、地下鉄2本を乗り継いでしまいました。

行ったのは大きな書店。
「画用紙だけ買って お昼食べて、そしたらすぐ帰って宿題よ。」
なんて言っていたのに、大型書店の素晴らしさについ負けた…。
だって楽譜もたくさんあったから。

DSC00007.JPG
100ページ以上もあるのに1冊20〜30元くらい。
初見で吹ける曲から結構な難曲(本当に吹けるんか?)まで
たくさんの曲が入っています。
物価が安いって幸せ〜♪

お昼は白人のお客さんもたくさん入っていた素敵カフェで。

DSC00013.JPG
娘ちゃんはサンドイッチ。

DSC00015.JPG
私はビーフシチュー。
…のつもりだったのですが、見た目は素敵なカフェランチなのにどうも中国風味。
この味にももう慣れたから大丈夫なんだけど…ちょいっと残念。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

きんた

中国風味。わかる気がします。(^.^)
by きんた (2011-08-19 07:23) 

さくらこ

きんたさん
分かります?
ナゼ白人さんがたくさんいたのか…不思議です。
by さくらこ (2011-08-19 11:55) 

うめ☆

おはよー♪
あの~一時帰国いつまでいたのよ?
あの日珍しく出かけてたらポストに素敵なものが^^
ありがとねー♪ってお礼遅すぎよねごめんね・・・
うちの娘がこれ食べれる?って?相変わらずの食い地で・・・
あれで髪飾り作ってあげる約束したわ
ってゴムとーすだけ☆
本当にありがとうね♪
次来るときは連絡ちょうだいね☆♪
by うめ☆ (2011-08-20 05:45) 

淳司

ホント・・・
上海は良いですよねぇ!
張家港は思った以上に田舎で、
日本製の物とか全然…(T T ) b
当然食べ物も・・・。
by 淳司 (2011-08-22 22:39) 

さくらこ

うめ☆さん
すみません。
こっそり帰国してきました。
で、横浜で一泊したんだけど会えなかったね。
次回は予告するわ〜。
by さくらこ (2011-08-24 18:14) 

さくらこ

淳司さん
そですね。
高いけれど日本の物が手に入るのは有り難いです。
たまには買出しにでも来てくださいな。

by さくらこ (2011-08-24 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。