SSブログ

バナナのパウンドケーキ [手作り]

今週から2学期が始まりました。
娘ちゃんの学校が始まったら行きたい場所、買いたい物、いろいろあったのですが
何故か頭からスッポ〜ンと抜けてしまいました。
そしてすっかりヒマ主婦に…。
仕方が無いから小麦粉を出してみました。

DSC00022.JPG
久し振りのお菓子作りはバナナのパウンドケーキ。
娘ちゃんのおやつ時間に間に合いました♪

バナナのお菓子は割とよく作ります。
バナナを買うといつも、食べきる前に熟しすぎちゃうから。
そういう場合、だいたいバナナミルクかマフィン、パウンドケーキになります。
他に食べ方ないでしょうか?
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

soraaane

料理ではないのですが・・・
冷凍バナナなどいかがでしょうか?
涼しくなった上海では、お腹が痛くなっちゃうかなぁ(^^ゞ
by soraaane (2011-08-24 20:06) 

きんた

我が家は家内がバナナが苦手なので、バナナ自体出てこないです。(+_+)
by きんた (2011-08-24 22:08) 

みるみる

バナナの天婦羅。
意外と美味いぞ!
by みるみる (2011-08-25 04:33) 

さくらこ

soraaaneさん
冷凍いいですね♪
回答したらやっぱりお菓子にも使えるし。
by さくらこ (2011-08-25 15:17) 

さくらこ

きんたさん
え?
美味しいのにぃ〜!
by さくらこ (2011-08-25 15:19) 

さくらこ

みるみるさん
美味しそうだけど…揚げ物作るの苦手〜!
折角なのでちょっくら頑張ってみるわ。
by さくらこ (2011-08-25 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽譜が安い!白い茄子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。