SSブログ

まるパン [手作り]

酵母ちゃんの完成が待ちきれない。
どうしても今日パンを焼きたいの〜!
ってなワケで、ドライイーストで焼いちゃいました。

DSC01915.JPG
久々に焼くから基本の丸パン。
上海に来てからはいつも「久々だから丸パン」。
そろそろ卒業せねば!
あっ。でもね、今日のパンは娘ちゃん絶賛♪

DSC01924.JPG
そしてメロンの酵母ちゃん3日経過。
濁っています。
舐めると酸味が。これは…いいの?失敗?
お詳しい方、教えてください!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

sarisari

丸パン美味しそう~!
手作りだと焼きたて食べられていいなあ。
by sarisari (2012-02-22 00:51) 

さくらこ

sarisariさん
写真じゃ全く分かりませんが
割とフワフワにできたんですよ〜♪
いつも焼きたてで全部食べちゃいます。
冷めると…自信ないから。
by さくらこ (2012-02-22 01:07) 

淳司

おおっ!
見るからにフワフワ・・・。
頑張りましたね!
舐めると酸味?
指突っ込んだの・・・?
突っ込んだ・・・(@@)?
by 淳司 (2012-02-22 17:57) 

さくらこ

淳司さん
フワフワ分かります!?
写真撮ったらなんだか硬そうだったので
主張してみたのですが。
それと、突っ込んでいません!!!
ちゃんとお上品にスプーンですよ。
いやだなぁ、もう。
by さくらこ (2012-02-23 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メロン酵母プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。