SSブログ

プリン [手作り]

DSC01931.JPG

家族3人分、3個作りたかったけど分量間違い。
容器が足りなくなってティーカップも登場。
仕方ない。ガッツリ食べる!

そしてメロン酵母報告。
2日目くらいに泡がプクプク出ていたのですが
それからはな〜んとも。
どんどん濁る。酸っぱくなる。
たぶんダメだ〜!
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

サッチン

あ~ おもしろかったぁ!

さくらこさんの日記は携帯だとうまく見られなくて
落ち着いてPC前に座った時にまとめ読みしてますが
コメントとのやりとり含め ホント楽しいです(#^.^#)
今回バレンタイン前までさかのぼって読んじゃいました

写真 毎回すごい上手ですよね★★
なにかやってました??

またさくらこさんのプリンが食べたいです(^^♪
by サッチン (2012-02-22 17:24) 

淳司

あれっ?
家族+1ではないの?
んっ?
メロン酵母・・・
酸っぱいだけじゃ分かりません!
もっと具体的に・・・
分かりやすく・・・(@@)b
by 淳司 (2012-02-22 18:01) 

砂漠のラクダ

ん~失敗は成功の元!とか言うし~(笑)
メロン酵母は仕切り直しして!また、頑張ろう~(エイエイオー)
プリン。。。大好物。。。あ~食べたい。。。
by 砂漠のラクダ (2012-02-22 19:15) 

sarisari

酵母ちゃん、どうなのかな^^。
未知の世界でございます☆
プリン食べ放題、ウヤラマシイ(*^_^*)
by sarisari (2012-02-23 01:39) 

さくらこ

サッチン
ありがとです。
そんな頑張って読む程のブログじゃ…
写真上手も初めて言われたし。本当に。
プリンならいつでも作ります♪
これだけは失敗率が低いんです。
by さくらこ (2012-02-23 15:50) 

さくらこ

淳司さん
家族、今のとこ3人。
プリンは5個。
ん?
酸っぱいじゃ分からない?
とにかく酸っぱいんです!
濁ってるんです!
by さくらこ (2012-02-23 16:00) 

さくらこ

砂漠のラクダさん
いえ、もう少し様子を見て…やっぱり仕切り直すんだろうな。
でもメロンではもうやらん!
プリン、上海まで食べに来てください♪
by さくらこ (2012-02-23 16:02) 

さくらこ

sarisariさん
未知の世界、是非一歩踏み出してください♪
未知ではなくなったけど、
酵母を自在に作っている奥様まではまだ遠い。
by さくらこ (2012-02-23 16:04) 

淳司

さくらこさん。
えっと・・・
私の分なんですけど(T T ) b
そして・・・
さっぱり分りませんからぁ・・・。
by 淳司 (2012-02-24 06:27) 

さくらこ

淳司さん
あぁ〜、そういう事。
さっぱり分かりませんでした。
最近冴えないんです…。
で、酸っぱいの分かってください。想像してください。
by さくらこ (2012-02-24 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるパンミカンで酵母作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。