SSブログ

小吃〜♪ [日記]

DSC00021.JPG
いわゆる草団子?
色が濃過ぎて怪しい。
春だからあちこちで売っていました。

DSC00028.JPG
イチゴ飴を購入。
周りをくるっとオブラートで包んでくれましたが
それでも手がべたべた。
美味しかったから許す。

DSC00034.JPG
どこにでも売っている小籠包。
どこで食べてもハズレなし!

DSC00043.JPG
セレブ奥様から、まさかの臭豆腐のススメ。
名前の通り、匂いが凄い!
今まで避けてたけれど、食べると意外と普通。

DSC00064.JPG
え〜と…
蒸し焼き?
中に鶏肉??
最後に1つ買って帰ろうと思っていて、もちろん買い忘れた…。

DSC00068.JPG
塩の山の中にはウズラの卵がギッシリ。
なんか気持ち悪い。

DSC00069.JPG
汤圆。
うちの冷凍庫に入っているのと比べるとかなりの大粒。

DSC00070.JPG
ウズラ〜!
卵よりは気持ち悪くない…かな。

DSC00071.JPG
ほんのりチーズ味のスイートポテト。
普通に美味しい。

DSC00073.JPG
羊肉2本と鶏肉1本。
上海市内あちこちで売っていますが
日本の焼鳥より好きかも。

やっぱり中国って幸せ〜♪
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

淳司

ビックリしたぁ(驚)!
普通に中国人のブログかと思いました。
ますます現地化が進んでますねぇ(@@)v
by 淳司 (2012-03-30 15:53) 

砂漠のラクダ

小龍包美味しそうだねぇ~♪
最近横浜中華街でも焼き小龍包のお店が沢山出来ましたよ!
この間、初めて食べたけど。。。めっちゃ美味しいのね(笑)
本場中国にもあるの?

しかし!どんだけイチゴ好き~(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-03-30 16:38) 

sarisari

見たことあるなあと思ったら、やっぱり七宝でしたか♪
食べ歩き、楽しいですよね~(^_-)-☆
by sarisari (2012-03-30 17:35) 

さくらこ

淳司さん
いえいえ、とんでもない。
いつまでも観光客気分が抜けない日本人ですのよ。
ホホホ♪
by さくらこ (2012-03-30 22:54) 

さくらこ

砂漠のラクダさん
中国にも焼き小籠包ありますよ。
めっちゃ美味しい♪
日本の食べた事ないけど、味は同じかなぁ。
by さくらこ (2012-03-30 22:56) 

さくらこ

sarisariさん
女同士でキャーキャー言いながら食べ歩くのが
美味しいんですよね♪
どれも小さな物なので、いろいろ食べられるのが嬉しい♪
by さくらこ (2012-03-30 22:58) 

サッチン

まだまだチャレンジしたいものたくさんありますね!

Tジョン加えてまた遠足企画しましょう★
by サッチン (2012-03-31 00:16) 

さくらこ

サッチン
鮮やか緑なお団子とウズラは食べれば良かったな〜と。
あときなこ餅のお店にも気になる物がいくつかチラホラ。
また行きましょ♪
Tじょんは…
「平日の昼間にサラリーマンが参加できないのは一般的」
なのでしょ〜か。やっぱり。
by さくらこ (2012-03-31 16:38) 

てんちん

美味しそうに見えるものと、そうでないものの差が大きいw
by てんちん (2012-03-31 17:10) 

さくらこ

てんちんさん
え?
どれも食べたい物達なのですが。
どれが美味しくなさそうなんでしょ?
by さくらこ (2012-04-05 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。