SSブログ

かんこく〜 [日記]

中国語の授業の後、老师に連れられてヘアアクセサリ屋さんへ。
小さなお店の中にはキラキラビーズのアクセサリがたくさん。
癒されるけれど、ザザッと見たところ180元〜700元くらい。
かなりお高め。
と・こ・ろ・が〜
買うとね、ヘアメイクしてくれるの〜♪

DSC00091.JPG
老师編み込み中。

このお店で買った物を持って行けば、いつでもヘアメイクOKらしい。
なんて画期的!
昼休み中のOLさんで賑わっていました。
パーティーでも行くんですか?ってくらい華やかにしてもらっていて楽しそう♪
そんな中、本日の私の所持金は150元。
ダメじゃん…。

今週は贅沢ランチ週間。
でも今日は何も約束がないので

DSC00099.JPG
こちらの小道でお昼ご飯。

DSC00097.JPG
石焼ビビンパ〜!
ヤスウマです。
けど、悪阻以降ニンニクと玉ねぎがダメで、
好きなんだけど食べると気持ち悪くなっちゃって、
…今日もやっぱりダメでした。
帰宅後ぐったりちゃん。
分かっているのに食べちゃうんだよね〜。
恐るべしキムチ!
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

砂漠のラクダ

ふふ^^ニンニク&キムチ~美味しいよねぇ~♪
食べると気持ち悪くなるんですか?なんと言ってよいか(>_<)
本場の石焼ビビンパ。。。旨そう~(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-06-28 19:42) 

淳司

えっ?
ビーズのアクセサリーが180元〜700元?
有り得ない!
で・・・
所持金150元?
もっと有り得ない~っ!!
私の所持金・・・
230元!
ふふふっ・・・(^^)v
by 淳司 (2012-06-28 22:43) 

sarisari

いつでもヘアメイクOKって面白いですね^^。
近ければいいかも~~(*^^)v
by sarisari (2012-06-29 00:06) 

バスクラ子@まだまだぬけがら

かんこく~
な、ランチであって
かんこく~
な、ヘアアクセサリ屋さん
というわけではないんですよね?

ここで華やかヘアメイクしてもらって、がくしゃんと
三人でデートに行きましょうよ~♪
by バスクラ子@まだまだぬけがら (2012-06-29 00:29) 

さくらこ

ラクダさん
あと2ヶ月の辛抱!
でも産まれたら、こんなローカル通りしばらく行けな〜い。
本場…どこでしたけ??

by さくらこ (2012-06-29 16:48) 

さくらこ

淳司さん
180元は有り得る!
でも700元…上海でありえない!!
230元あるって事は…私にプレゼントできますね♪
by さくらこ (2012-06-29 16:50) 

さくらこ

sarisariさん
チェーン店で、我が家のすぐ近くにもあるみたいです♪
ただ、「あーやって、こーして…」
うまく指示できるかが大問題!
by さくらこ (2012-06-29 16:52) 

さくらこ

まだまだぬけがらさん
3人デート、いいね!いいね!
会社の場所ほぼつきとめました!
Wagasならランチしてもいいって♪
「今日の髪型素敵ですね」くらい…期待しても無駄か…。
by さくらこ (2012-06-29 16:56) 

サッチン

今日の髪形素敵ですね・・・

と 言ってもらえないで
足をバタつかせているお二人を想像してしまいました(笑)
by サッチン (2012-07-02 11:12) 

さくらこ

サッチン
3人デート楽しそうでしょ♪
ご一緒する?
by さくらこ (2012-07-03 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリア〜ン最後はフレンチ〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。