SSブログ

せっかくの中国なのに [日記]

夏休みは中国を満喫させてあげたい。
だって、普段は日本人だらけのマンションと日本人学校をスクールバスで往復。
それじゃぁ何の為に上海にいるんだか。

今日はお買物へ連れ出してみました。
交通手段はもちろん公共バス。
そして小物市場を娘ちゃんとウロウロ。
娘ちゃんは楽しいのか楽しくないのかビミョー。
それでもシールと髪飾りだけはウキウキ選んでくれたから良しとしよう!

「おかあさ〜ん、お腹空いた。」
「何食べる?肉まん?小籠包?とうふ?ヒツジ?」
…わかっていたけどね、どれもお気に召さないご様子。
結局マクドナルドでフィレオフィッシュ。(麦香鱼だっけ?)
「ポテトも付けてね」って。
な〜んかね〜。

この夏は娘ちゃんの現地化にチャレンジ!
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

キンタ

こちらの子供に「何が食べたいか?」って聞いたら、やっぱり「フィレオフィッシュ」って答えるんじゃないかな。つまりすでに現地化してるってのはちょっとこじつけだけど。

最近空がきれいで、細いスリムなお月さんがとてもきれいでした。
次の満月か新月のころはおねぇちゃんになっているのでしょうか。
by キンタ (2012-07-26 10:19) 

りっちゃん

バス乗って、~市場に行くだけで十分ローカルちっく☆

この夏は育児を思い出してがんばるんだよ~

バテないように(@_@;)
体力勝負だから!
by りっちゃん (2012-07-26 10:59) 

さくらこ

キンタさん
言われてみれば…。
上海の子供達もマックの方が好きそうですね。
関係ないけれどビックマックが鶏肉なのはいかがなモノかと。
細いスリムなお月さんなんて、なんだかセクスィ〜♪

by さくらこ (2012-07-26 15:00) 

さくらこ

りっちゃん
私、結構なハードバスユーザーです。
この夏は娘ちゃんにも付き合わせようかと。
既にバテた。毎日暑いんだもん。
今から体力作り☆
by さくらこ (2012-07-26 15:01) 

ばすくらこ

暑い中、お出かけしたのね!
すごい~

現地の食べ物…
ワンタン辺りはどうでしょうか!
焼き餃子の食べ歩きも楽しそう♪

by ばすくらこ (2012-07-26 15:50) 

淳司

日本人だらけのマンション・・・。
羨ましい(涙)。
んっ?
娘ちゃんに中国生活を満喫させたいの?
だったら・・・
張家港に旅に出してみる?
それはそれは過酷で・・・(--;)v
by 淳司 (2012-07-26 21:28) 

さくらこ

ばすくらこちゃん
The☆豫園に行ってきました。
暑かった。
やっぱり水族館がいいかな。
ワンタン、美味しいとこあったら教えて〜。
焼き餃子は日本食なんじゃ…。
by さくらこ (2012-07-26 22:08) 

さくらこ

淳司さん
羨ましい?
むしろそろそろ脱出したいです。
張家港は遠慮してみます。
上海が好きだから。
by さくらこ (2012-07-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイしゃ〜んシュワシュワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。