SSブログ

子育て環境 [日記]

今朝掛かってきた電話。
「もしもし、Fです。玩具いらない?うちの子のお下がりなんだけど。」
はいはい。えっと…Fさんて誰だっけ?
声から予想するとNちゃんのママ。
前に名前を伺った気がするけど…そんな名前だったかな?
名前を覚えるのはどうも苦手。

私「ありがと〜。じゃ、後でお部屋まで取りに行きます。」
F「いえいえ、そちらの玄関のドアにに掛けときます。」

探り失敗。
誰だ?

今日は息子ちゃんのリトミックの日。
終わった後はみんなでランチ♪
「離乳食のおかゆ、レトルトのお湯で溶かすの食べさせてるんだ〜」ってママがちらほら。
おかゆ作るの面倒なのかな?と思っていたら
「お米から作る方が美味しいと思うけど…中国米だと心配だよね。」
なるほど〜。
全く気にしていなかった!

そして帰り、マンションのエレベーターで一緒になった奥様。
「今日は目がショボショボするの。やっぱり空気が汚いのかな。」
なるほど〜。
私はなんともないけどね。

育児するにはサイコー!って思っていた上海、
もしかしてちょっと違うかも?

家に帰ると玄関に紙袋。
中には
DSC00002.JPG
玩具がいっぱ〜い♪
Fさんありがとう。たぶんNちゃんのママ!
調査しなくちゃなぁ。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ばすくらこ

わ~!
アンパンマンそろってる☆
わたしが欲しい…。

んで、調査は進みましたか?
ぷち探偵ごっこ??

by ばすくらこ (2013-01-23 13:32) 

砂漠のラクダ

さくらこさん こんにちは~^^
上海の大気汚染って、今まで想像したことは無かったけど。。。
日本以上に凄いんでしょうね?前記事の写真も拝見しましたが。。。
かなり霞んで見えます(>_<)!娘ちゃん、息子ちゃんが心配ですね!
外に出る時は。。マスクをした方が安心できるのでは?
そうそう!ブログの更新なんですが。。。会社でトラブルが発生してしまって
しばらく出来そうもありません。。。朝から晩までその対応に追われて少し疲れました(@_@;)
2月中には何とか解決したいと思ってますが。。。どうなる事やら(苦笑)
そんな訳でさくらこさんのブログにもたまにしか伺えないかもしれませんが
復活したら、また宜しくお願いしますね^^;



by 砂漠のラクダ (2013-01-23 17:28) 

さくらこ

ばすくらこ
あげよか?
ホラーマンで良ければ。
探偵ごっこ終了。
紙袋よくみたらお手紙が入ってた。
by さくらこ (2013-01-24 16:37) 

さくらこ

ラクダさん
ふふ♪日本とは比になりませんよ〜。
ブログ、またしてもお休みですね。
大丈夫。ゆっくりお待ちしています。
by さくらこ (2013-01-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布市場あいかわらず汚染中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。