SSブログ

あいかわらず汚染中 [日記]

諸々買出しに行きたかったんだけどね…。
今朝の上海の大気汚染の数値はたしか240くらいだったかな。
6段階の指標で悪い方から2つめ。
息子ちゃんもいるし仕方ないな。家に籠っています。

息子ちゃんと遊んで、家事して、息子ちゃんと遊んで、笛吹いて、息子ちゃんと遊んで…。
今日は自宅でのんびり生活。
出掛けないとこんなに時間があったんだ〜!!

DSC00022.JPG
久し振りにお菓子なんかも焼いちゃう。
栗のマフィン。
お正月前に買った栗の甘露煮が片付いた♪

DSC00018.JPG
あ、数値が上がった。
6段階のMax目前☆
明日は出掛けたいんだけどなぁ。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

サッチン

最近急にこの大気汚染問題が浮上したのは
なんでなんですかねー。。

毎日毎日薄っすら曇り空(´・_・`)

その指数がわかるアプリ?はどこで見つけたんですか??
by サッチン (2013-01-25 16:46) 

さくらこ

サッチンさん
「PM2.5」で検索するといろいろ出てきます。
ある意味おもしろい。
200以下になると気分がウキウキ♪
by さくらこ (2013-01-26 00:57) 

hosoP

80年代くらいの日本の事情と似ている感じですね。
当時は安全性に対する意識や技術が進んでいなかったので、
仕方ないものという風潮もあったように記憶していますが、
今の世の中だと、ちょっと。
健康にはご留意ください。
(と言っても大気汚染だと回避のしようがないかもですが)
by hosoP (2013-01-26 08:24) 

さくらこ

hosoPさん
そう!
普段の街中をあるいていても
昔の日本みたいだなぁな光景がチラホラ。
懐かしさを感じられる町です♪
回避…マスク買って、空気清浄機買って、
なるべく家の中で過ごす…くらいかな。
by さくらこ (2013-01-26 10:48) 

るんるん

お菓子おいしそうですね!
栗のマフィン☆
さすがですね。

汚染問題、早く解決するといいですね。
by るんるん (2013-01-27 19:09) 

マンチ軍団

年末、年明けと出産が続き疲労からか
新年早々風邪で寝込んでしまい今だ完治せず
ご挨拶が出来ませんで申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-01-27 21:08) 

ばすくらこ

そのアプリ、おもしろそう!
早速インストール中♪

by ばすくらこ (2013-01-28 14:59) 

さくらこ

るんるんちゃん
「さすがです」が久し振り♪
そちらの空気はどうでしょ?
同じ中国だけど、どっちがマシなんだろ。
by さくらこ (2013-01-29 00:32) 

さくらこ

マンチ軍団さん
わぁ〜。おめでとうございます♪
無理せず…と言っても難しそうですが
オダイジニです。
by さくらこ (2013-01-29 00:36) 

さくらこ

ばすくらこ
アプリ管理人の中でブームが去りつつあるのか
昨日の朝から今日の朝まで全く更新無し!
今は稼働してるね。
by さくらこ (2013-01-29 00:37) 

るんるん

こちらの空気は良いですよ(たぶん)。
お水もきれいですよ(たぶん)。
自動車が歩行者に道を譲ってくれますよ!
ひかれずに道を渡れるので安心ですよ。
ぜひ遊びに来てください♪お待ちしています☆
by るんるん (2013-01-30 19:40) 

さくらこ

るんるんちゃん
遊びに行きたいな。
夫のそちらへの出張と娘ちゃんの学校の休みが重なったら…
行っちゃおうかな。
遊んでもらっちゃおうかな。
by さくらこ (2013-02-01 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子育て環境おまめちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。