SSブログ

おまめちゃん [日記]

スナップえんどうの筋が上手く取れない。
筋かたい!皮もかたい!
こんなスジスジなの食べられるか〜!!
と思いつつ、勿体ないから中の豆だけ取り出してみる。

DSC00044.JPG
あれ?グリンピースかも?
スナップえんどうとグリンピースの見分け方がわからない。
まぁいいや。明日は豆ご飯。

DSC00046.JPG
♪プラッズマックラスターはシャープだけっ♪
シャープって「夏普(しぁぷぅ)」なんだ。ほぉ〜。
流行に乗って空気清浄機を購入。
「今までなかったの?」と、友人ちょっと呆れ気味。
家族みんな健康体のまま日本に帰ります!
いつかね。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ばすくらこ

えっ…グリーンピース??
そうか、エンドウだもんね。

空気清浄器、ブームなの?

by ばすくらこ (2013-01-30 10:48) 

るんるん

スジスジですね~!
豆ごはん、ナイスアイディア!

夏普の空気清浄器、うちにもあります。
取扱い説明書が中国語で…。
こちらは雨が降らないのに湿度が60%前後もあるので、
加湿しなくて大丈夫そうです。
by るんるん (2013-01-30 19:29) 

さくらこ

ばすくらこ
あ、農家の娘だ!
頼りに…なるのかな。
空気清浄機売り切れ続出らしいですわよ。
by さくらこ (2013-02-01 12:27) 

さくらこ

るんるんちゃん
日本語の説明書、インターネットで見ています。
ようやく使いこなせる様になった♪
そちらはジメジメなんですね。
イマイチ位置関係がわかってないけど…。
by さくらこ (2013-02-01 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいかわらず汚染中海外だしぃ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。