SSブログ

春ですね [日記]

朝早くからマンションのロビーで娘ちゃんのお友達を送り出す。

「宿題のドリルって何ページだっけ?」
「プリントなくしちゃったから、コピーさせて。」

お互いいつもそんな電話ばっかり。
頼りのない2人が助け合って学校生活を送っていたのに。
はぁ。帰っちゃったなぁ。

そんなシミジミと感じている暇もなく、次の送別。
空港へ行かなくちゃ!

ブラスバンドで大変お世話になっていた奥様、
いつまでも上海にいると思っていたけど…
やっぱりそんな事はないのね。
わざわざ空港まで行ったのに。
時間はたっぷりあったのに。
言いたかった事をほとんど言えずにお別れ。
ショボン。

見送った後は残された友人達でランチ。
1人足りないけど。なんだ、楽しいじゃない。
うん。ランチは楽しい。
でも友人と別れた帰り道、やっぱり寂しくなる。
ショボン。

DSC00031.JPG
今日もお庭の桜はキレイ。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

砂漠のラクダ

桜の花は。。散り際が良い、潔いはなですが、また来年綺麗な花を付けますから!今年も素敵な出会いがありますよ♪
by 砂漠のラクダ (2013-03-20 23:56) 

さくらこ

ラクダさん
よし!
4月の目標は「インパクトのある人(濃い人)と出会う」にします。
by さくらこ (2013-03-21 00:03) 

りっちゃん

東から西まで遥々と、
娘ちゃん&息子ちゃん連れて、
わざわざ空港まで来てくれて、
本当にありがとう!!
私は良い友を持って幸せです!
終わりよければすべてよし!
最高の上海生活でした★
おばあちゃんの任務を果たすべく、
上海に遊びに行くからね~

*娘がたくちゃんの可愛さに感激してたよ~♥
by りっちゃん (2013-03-21 00:19) 

etu

こちらもお昼から
マンションロビーでのお見送りでした。
明日の昼ごろ日本に到着でしょうね。
まだ、お友達が帰る。を体験してないから
ここでは今は平気だけど
来年が怖い。。。
皆帰っちゃうんだろうな><

そして今日も猛吹雪です~。氷点下10度。
by etu (2013-03-21 00:57) 

sarisari

昔は全て、虹橋空港での見送り。
とーーーーーーっても寂しかったです、ワタシも。
出迎えはいつも、ルンルンなんだけどなあ。
by sarisari (2013-03-21 01:00) 

ばすくらこ

さくらこさーーーん!
また泣いちゃった><。
そうなの、時間はあったはずなのに本当に言いたいことは
言えなかったの。
メソメソ…

しばらく魂抜けてそう。

by ばすくらこ (2013-03-21 11:59) 

さくらこ

りっちゃん
お元気ですか?
無事に日本人になれましたか?
私はぽかんと穴があいちゃって
でもちゃんと生活できるんだな〜。
また上海に遊びにきてね。
東京でも会おう!
by さくらこ (2013-03-22 16:11) 

さくらこ

etuさん
送別ピークですね。
海外生活の寂しいところです。
皆が帰るから自分が帰る時はそれほど寂しくない!
そう信じたいなぁ。
まだまだ寒いですね。
by さくらこ (2013-03-22 16:14) 

さくらこ

sarisariさん
今回は私も虹橋でした。
寂しい…。この寂しさ、慣れませんね。
春なんて来なければイイのに〜!!
by さくらこ (2013-03-22 16:15) 

さくらこ

ばすくらこ
いっぱい泣こ〜!
暇人同士、いつでも遊ぼ〜!!
by さくらこ (2013-03-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーティーでした羊あらわる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。