SSブログ

ナニイロデスカ? [日記]

DSC00065.JPG
マンションの奥様の家でカラー診断。

洋服と言えばナチュラルカラーを買ってしまう私です。
生成り、ベージュ、モスグリーン、茶色…そんなのばっか。
そんな私に下された診断は
「さくらこさんはウィンターだと思っていたんだけどね。
 実はサマーかなぁ。でもやっぱりウィンターも似合うのよ〜。」
サマー?ウィンター??

説明を聞いた所によると
青みがかった寒色系の色や、はっきりとした原色に近い色が似合うらしい。
顔色が良く見えるらしい。
年齢ごまかせるらしい。
にゃるほど、好みと実際は違うのね。
ちょっと残念だけど試してみたい気も。
娘ちゃんの新学期が始まったら春物を仕入れに行かなくちゃ。

マンションの奥様方、多趣味です。
スポーツしたり、勉強したり、資格取ったり。
すごいな〜と思う。
私はと言えば…新しい事を始める気力がないのよね。
とりあえず今日も笛吹こう。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

etu

あ。
私も冬寄りのサマーです☆
ブルーがかった色が綺麗な顔色にって
言われた。

by etu (2013-03-27 23:19) 

砂漠のラクダ

無理して自分のスタイルを変える必要はないと思うけど^^
着る洋服で見た目が変わる?のであれば。。それもありかな(笑)
多趣味は凄いけど!1つの事を極めたほうがカッコイイです(>.<)y-~
by 砂漠のラクダ (2013-03-28 00:36) 

りっちゃん

私もカラー診断したことあるけど、
買う物は、
結局好きな色、いつもの色になっちゃう・・・
好きな色は自然と似合ってくる!??
と、信じたい今日この頃であります・・・
by りっちゃん (2013-03-28 01:23) 

はにほ

好みと合う色は違うのでしょうか。
難しいですね。
人と接するときは暖色系を身に着けると相手が緊張しないなどの情報を元に、それ系のネクタイなどをしていましたが、どうも寒色系の方がしていてしっくりきます。
私も誰かに調べてもらいたいです。
by はにほ (2013-03-28 06:32) 

今造ROWINGTEAM

私もカラー診断してみたいっ((*´U`)ノ
近くにできるところがあるか探してみます♪


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-29 09:47) 

ばすくらこ

カラー診断、やってみたい!
と思いつつもなかなか・・・。

さくらこさんはね、顔立ちがはっきりしてるから
原色系も似合うと思う!
見てみたい☆
by ばすくらこ (2013-03-29 19:32) 

SAKI

お久しぶりです!
私、冬でした。
ナチュラルカラーに憧れるけど、着ると明らかに老けるのでなかなか買えません。。
でも、きっと演奏会の衣装はばっちり似合ってたはず…ですよね!
by SAKI (2013-03-29 22:27) 

さくらこ

etuさん
一緒ですね♪
「ウィンターよりサマー」か「サマーよりウィンター」か
迷われています。
違いがよく分からないので
私としてはどちらでも。
by さくらこ (2013-03-29 23:10) 

さくらこ

ラクダさん
たった1つの事も極められず…。
極められないから楽しいのかもですね。
by さくらこ (2013-03-29 23:14) 

さくらこ

りっちゃん
信じる者は救われるのであります。
by さくらこ (2013-03-29 23:16) 

さくらこ

はにほさん
似合う似合わない以外にも
自分からイメージ作ったり等いろいろとありますよね。
カラー…難しいな。
by さくらこ (2013-03-29 23:19) 

さくらこ

今造ROWINGTEAMさん
お友達に診断してもらえたのはラッキーでした♪
って事ですね。
by さくらこ (2013-03-29 23:27) 

さくらこ

ばすくらこ
癒し系を目指してる(?)身としては
原色はなかなか手を出せないのです。
by さくらこ (2013-03-29 23:29) 

さくらこ

SAKIちゃん
大女優はウィンターな人が多いらしいです。
あと、上海住まいの日本人太太もウィンターが多いって。
はっきりした顔立ちの美人さん♪うふうふ♪
衣装というと、AKB?
じゃなくて水色リボンと頭飾りの方かな?
by さくらこ (2013-03-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羊あらわる帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。