SSブログ

帰り道 [日記]

DSC00106.JPG
オシャレ和食屋で送別会。
この春は本帰国の人がとても多いからイヤになっちゃう。
そんな(どんな?)送別会の帰り道。

夕方っていう時間のせいもあってか、タクシーが捕まらない。
探して探して、ようやく空車を見つけて止めたところ
遠くから中国人のおばちゃんが凄い勢いでこっちに走ってくる。
少しだけだから一緒に乗せろと。
でも…おばちゃんどこに行くのか知らないし
面倒なことになった時に中国語でフニフニ話す自信ないし
こっちも急いでるし。
…ってわけで
「イヤです。中国語わかりません。」
そう言い残してタクシーに乗り込んだのに。

どうしてだろ?
私が拾ったタクシーにおばちゃんも乗ってる。
500メートルくらいかな?走ったところでおばちゃんがタクシーを止める。
降車して笑顔で「再見!」って。
あれ?なんだったんだろ?
…タダ乗り!?

中国人、まだまだ不思議がいっぱい。
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

etu

え”~
不思議!!!
極めたね☆
そんな事された事なかったよ><
by etu (2013-03-30 01:37) 

さくらこ

etuさん
極めましょう☆
上海に戻ってきてください。
by さくらこ (2013-03-30 02:02) 

隊長

昔、韓国のソウルで、ホテルに帰ろうとしてタクシーを捕まえたら、途中から若い女性が乗って来ました。
妄想を膨らませていたら、途中で降りてしまいました。
相乗りだったのですね。
by 隊長 (2013-03-30 11:05) 

はにほ

なぜか「さすが」と思ってしまいました。
さすが中国の人。
おばちゃんから貴重なネタをもらえましたね。
by はにほ (2013-03-31 06:52) 

ばすくらこ

そんなことされたことない!
したいな~と思ったことは何回もあるけど。
by ばすくらこ (2013-03-31 13:46) 

砂漠のラクダ

ふふ^^中国も日本も〇〇タリアンのパワーは凄いですね~(笑;)
そう言えば。。。最近、味噌汁。。飲んでないなぁ~^^;
by 砂漠のラクダ (2013-04-02 18:02) 

マンチ軍団

わぁ~いきなり乗車して来たらビックリしますよね!
日本では考えられない状況ですね。
by マンチ軍団 (2013-04-03 17:56) 

足立sunny

そのおばちゃん、偉いですね。料金を取らずに、乗せて下ろすタクシーもスゴイですが。不思議ですね。

by 足立sunny (2013-04-03 20:33) 

さくらこ

隊長さん
にゃるほど。
若ければ良いのですね。
若ければ…。
by さくらこ (2013-04-04 01:28) 

さくらこ

はにほさん
ネタを作ってくれたから感謝ですね。
…そうかな。
by さくらこ (2013-04-04 01:29) 

さくらこ

ばすくらこ
そっか。
私もやれば良いんだ☆
by さくらこ (2013-04-04 01:29) 

さくらこ

ラクダさん
オ〇〇リアンのパワーは国境を越えるのですね。
味噌汁飲んでください。日本人に戻れますよ。
by さくらこ (2013-04-04 01:31) 

さくらこ

マンチ軍団さん
さすがにビックリでした。
日本でやってみてください。
by さくらこ (2013-04-04 01:32) 

さくらこ

足立sunnyさん
初めまして♪
おばちゃんにも困ったけど、運転手さんにもね。
ちょっとどうにかしてよ!な感じでした。
摩訶不思議な国です。
by さくらこ (2013-04-04 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナニイロデスカ?トラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。