SSブログ

トラブル [日記]

DSC_0081.jpg
レンジフードから水が降ってくる不思議。
なんの水だろ。
こんな時に限って、鍋の蓋が開けっ放しだし。
作り過ぎた角煮と味噌汁は廃棄処分。

DSC_0082.jpg
上の部屋でウォーターサーバーが壊れたらしい。
まだ水が降ってくるかもしれないけど、いずれ止まるらしい。
それで問題解決らしい。
それで良いのか疑問。
いつか天井腐るんじゃないの?

DSC00068.JPG
スッキリしないけど、お約束していたお友達の家へ。
おもちゃいっぱい☆
初孫だから日本から玩具がたくさん送られてくるんだって。
それと比べて息子ちゃんの玩具ってば…。
そろそろ少し増やしてみるか。

DSC_0088.jpg
上の部屋の奥様からお詫びの餅スイーツ。
そんな気にしなくって良いのに。
いや、でも…ラッキー♪

DSC_0090.jpg
夕方、換気扇の下に置かれているネジを発見。
何かちょっと不安。

反日デモ、pm2.5、鳥インフル、水漏れ…。
ここで暮らしていると話題が尽きない。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

etu

ウォーターサーバーからの水漏れかぁ><
それで終わりって…。
床が腐りそうだし天井も心配だよね。
家は買ったボトルがヒビ?入っていたみたいで、
床に水染みが。
慌ててボトルの移動をしました。。。
届いたその日に自分で確認しないといけないって不便。
by etu (2013-04-04 05:16) 

はにほ

さくらこさんの記事を拝見していると、たんたんと対応していらっしゃるように感じられ、冷静さに読み手は感心しています。
実際には、直接・間接、盛りだくさんの「困ったこと」だらけで大変ですね。
でも日本のご友人もいらっしゃるので心強いですね。
by はにほ (2013-04-04 06:04) 

砂漠のラクダ

あらら(^_^;)大変でしたね~!
水漏れは止まったようですが。。残されたネジ。。不安が残りますね(((^_^;)
換気扇の羽を固定するネジじゃないですか?気を付けてくださいね(>_<)!
by 砂漠のラクダ (2013-04-04 22:13) 

るんるん

水漏れ、大変でしたね。
うちも時々、レンジフードの端から謎の茶色い液体が落ちてきます。
でも鍋には入らない場所なので安心です。
by るんるん (2013-04-05 11:22) 

さくらこ

etuさん
私もね、ヒトゴトじゃないな…と。
ウォーターサーバー多少だけど不調だし
いつ下の階にご迷惑を掛けるのか。
…水道水が飲める国って便利ですね。
by さくらこ (2013-04-07 00:25) 

さくらこ

はにほさん
たんたんとういうか、アワアワしてフロントに連絡して
あとは笑い話。
困った事があるから海外楽しいのかな。
帰国後は刺激に飢えそうです。
by さくらこ (2013-04-07 00:27) 

さくらこ

ラクダさん
残されたネジはどうしましょ?
捨てちゃいたいけど、やっぱり取っておくもの?
邪魔なんだけど。
by さくらこ (2013-04-07 00:32) 

さくらこ

るんるんちゃん
レンジフードは要注意かぁ。
色がついてると分かり易くて良いですね。
by さくらこ (2013-04-07 00:34) 

隊長

鶏インフルエンザ心配ですよね。
隊長が上海に住んでいる2003~2008年時にも、何回も大騒ぎになったのですが、またですか。
徹底的な対策をしてもらいたいものですね。
by 隊長 (2013-04-08 17:10) 

sarisari

あわわ。水漏れ、大変でしたね><。
ざばーんやっちゃったのかな。
by sarisari (2013-04-08 22:25) 

さくらこ

隊長さん
インフル、なかなか収まりませんね。
定期的に何やら外出したくなくなる事件が起きているような。
感染者、死亡者、もう増えて欲しくないです。
by さくらこ (2013-04-13 16:35) 

さくらこ

sarisariさん
ざばーんやっちゃったのでしょうね。
私もざばーんやっちゃわない様に気をつけないと〜。
by さくらこ (2013-04-13 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰り道11人目のストライカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。