SSブログ

昨晩見た夢 [日記]

夢を見た。

帰宅した夫から報告。
「辞令が出た。日本に帰る事になった。」
え〜!終わっちゃうの!?
アワアワアワワ…。

沈んだ気持ちでブラスバンドの練習に参加。
笛が鳴らない。
鳴らないどころか全く音が出ない。
なんで?
どうなっちゃったの?
最後の練習なのに〜!

誰かとお別れの挨拶をしていた。
「帰っちゃうんだね」とかなんとか言われてたら
ボロボロ涙が出て来た。

ふぅ〜。目が覚めて一安心。

間もなく3年。
まだまだ続けたい上海生活。
今日は週末。合奏の日だ〜♪
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

ばすくらこ

えーーっ!
やだやだ!
12月の演奏会は一緒に出ようよ!

ん・・・?
夢か??
びっくりしたわい。


by ばすくらこ (2013-07-29 11:30) 

るんるん

上海生活やお友達と離れるのは寂しいですよね。
夢でよかったです!
まださくらこさんとお別れしたくないです!
by るんるん (2013-07-29 15:04) 

etu

夢見たの?
大丈夫5年はいるでしょう。。。
by etu (2013-07-29 15:29) 

砂漠のラクダ

住めば都。。。ですからね^^;
3年という月日は。。。短いようで。。長いですね!
by 砂漠のラクダ (2013-07-29 18:35) 

淳司

私の夢でも見たのかと思いました・・・。
この際・・・
中国国籍という手も(--;)?
by 淳司 (2013-07-30 22:54) 

隊長

3年ですか。以前は、海外駐在の任期は、3~5年と言われていたのですが。
隊長も、2008年1月に、4年2ヶ月の上海駐在で帰国しました。
本当は、その年の北京オリンピック、2010年の上海万博まで居たかったのですが。。。
by 隊長 (2013-07-31 15:46) 

マンチ軍団

リアルな夢だったんですね!
by マンチ軍団 (2013-08-06 22:31) 

さくらこ

ばすくらこ
「夢を見た」って最初に書いたじゃん!
夢オチか〜って思われるのがシャクだから。
久し振りの演奏会だもん。出るよ〜。
by さくらこ (2013-08-08 11:40) 

さくらこ

るんるんちゃん
まだまだ帰りません。
これからが楽しみ時!
by さくらこ (2013-08-08 11:42) 

さくらこ

etuさん
なんだか説得力ありますね。
by さくらこ (2013-08-08 11:43) 

さくらこ

ラクダさん
短いですよ。
あっと言う間。
いっぱい遊んでおかなくちゃ!
by さくらこ (2013-08-08 11:53) 

さくらこ

淳司さん
そういえば、夢に淳司さん出て来ないですね。
もっと頑張ってよ。
by さくらこ (2013-08-08 12:06) 

さくらこ

隊長さん
私も3〜5年です。一緒ですね。
ドキドキの時期に突入してしまいました。
by さくらこ (2013-08-08 12:13) 

さくらこ

マンチ軍団さん
そうですね。
もう少しツッコミどころが欲しいかも。
by さくらこ (2013-08-08 12:14) 

sarisari

夢ってすぐに忘れちゃうから
覚えていられる事が凄いと思っちゃうw
by sarisari (2013-08-10 00:12) 

さくらこ

sarisariさん
起きたとき、夢だか現実だかわからなくて
いろいろ考えちゃったんですよね。
今はもう忘れました。
by さくらこ (2013-08-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボブサップって…一時帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。