SSブログ

一時帰国 [日記]

少々日本に戻ってみました。
前回が2月だったから6ヶ月振り。
私にしてはかなり頑張りペースな帰国。

DSC00321.JPG
ゆずさんの散歩をしてみたり

DSC00334 9.41.27.JPG
ゆずさんの近くで眠ってみたり。

DSC_0001.jpg
夫実家のカレンダー。
今は大正102年らしい。

DSC00347.JPG
義父のマグカップが萌えてる。
義母と義妹も読んでいるらしいので、ちょっとドキドキのブログup。

DSC_0008.jpg
バルス!
やっぱりパズーがかっこいい♡

夫無しの子連れ帰国は荷物が大変。
息子ちゃんが自分で歩いてくれたらな…。
いやいや、そしたらもっと大変?

クタクタになったけど、それでもなんとなくリフレッシュ。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

砂漠のラクダ

6ヵ月ぶりの日本は満喫できましたか?
ラピュタが放送されている時だったんですね^^ 僕も見てました(笑)
ご主人は仕事で帰省出来なかったんでしょうか?
沢山の荷物を抱え。。。息子ちゃんも抱え。。^^; 大変でしたね!
それでも日本は楽しかったでしょ?(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-08-08 14:04) 

キンタ

この間まで日本は涼しかったらしいから、汗っかきの坊やもよかったんじゃない。こっちは熱波でたいへんだけど。
もうすぐ立ち上がって歩きそうな写真。ふふ。指がまだ踏んばれてないけど。もうすぐ。きっと。

by キンタ (2013-08-08 16:33) 

くじら

旦那さんの実家に旦那さん抜きで行くのって偉いよなあ。
子供がいたら私も行く気になるのかしら・・・

そして「バルス!」の瞬間を写真におさめるとは!
あ、でも、このタイミングで写真撮ってたら、世界記録には参加できなかったね(*_*)
かく言う私も、そんな話は後から知った訳ですが。
by くじら (2013-08-08 19:38) 

淳司

最後の写真の息子ちゃん・・・。
いったい何を・・・(@@;)?
by 淳司 (2013-08-08 21:46) 

サッチン

簡潔に
でもいつもクスリと笑える日記。。

さくらこさんの日記ほんとほのぼの楽しいです。

日本帰るとほんと毎日忙しいですよね。

どうか楽しい夏休みになりますように。。。
by サッチン (2013-08-09 10:56) 

etu

私も夏は息子チンと二人きりの帰省。
そうだね・・・。
先日山手線車内で…子供だけが車内。母は外で
泣き叫ぶ母親を見ました。
車内にいる人が次の駅で降ろしてやるから
って言っているんだけど、
電車に張り付いて離れない母。
5分以上停車しました。

そして・・・
何事も無かったかのように乗車して帰って行きました。

歩き出したら、自由になりたいから大変そうだけど、
娘ちゃんがいるから大丈夫。

荷物は、あと7年待とうか…。
力持ちになるよ。。
by etu (2013-08-09 14:00) 

ばすくらこ

バルス!!

大荷物での移動、大変そうですが・・・。
日本を満喫してきてくださいね♪
上海は暑いよー!!
by ばすくらこ (2013-08-09 15:05) 

さくらこ

ラクダさん
日本は素敵でした。
食べ物はみんな美味しそう。
雑貨はどれも可愛い。
素敵過ぎて…帰国後なじめるかな?
by さくらこ (2013-08-09 15:44) 

さくらこ

キンタさん
もう立ち上がっていますよ。
歩く様になったら黙ってオンブされていないんだろな。
対策考えなければ。
by さくらこ (2013-08-09 15:47) 

さくらこ

くじらちゃん
夫実家でWi-Fiのパスワードを探るのに失敗。
ネットに繋がらなくてバルス祭には参加できませんでした。
悔し紛れの一枚。
by さくらこ (2013-08-09 15:50) 

さくらこ

淳司さん
そこは突っ込まなんじゃダメ。
うちで一番不可解な生物だから。
by さくらこ (2013-08-09 15:56) 

さくらこ

サッチン
でもクスリなネタが最近少ないんです。
もう少し体張らないとかな。
by さくらこ (2013-08-09 16:00) 

さくらこ

etuさん
それは壮絶な場面に出くわしましたね。
あと7年か…。
私は何歳?
by さくらこ (2013-08-09 16:02) 

さくらこ

ばすくらこ
バルス〜!
いや、もう上海に戻って来てるのよ。
暑いね。溶けるかも。
by さくらこ (2013-08-09 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨晩見た夢子連れで買物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。